※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

憂鬱…GW、やっぱり義実家に顔だそうと言われた。2人目産んだ時に大揉め…

憂鬱…
GW、やっぱり義実家に顔だそうと言われた。

2人目産んだ時に大揉めした時に、私の気分次第でしか行かないって言ってたのに、正月はまだしも、なんでGWまで。

「正月から会ってないしなぁ」って、会いたくないからだよ💢

子供を自転車のカゴに乗せて無理やり引き離されて、義姉に見せたいからって、こちらの同意なしで交通量の多いところを義母に無理やり連れて帰らされたのが今だに許せない!!!!
許す気すらない!!!

独身義姉もいてるし、ただでさえ義両親に会うのも嫌なのに、小姑までいてフィーバーされるとかホント毎回鬱陶しいし憂鬱…

GW皆さん帰られますか??

コメント

くー

そんな事されたら絶対許せませんね!
行く必要なんて絶対無いですよそれ😑正月から会ってなくたって死にはしません👍

私は旦那が帰りたいというので仕方なく帰りますが行きたかった水族館に事前に連れて行ってもらう条件付きです

• maman

maman

すみません、飛ばしてしまってました💦
    絶対許せないし、旦那もその気持ちしってるのに、しれっと言ってくるので、今回は普通に「行かんでいいなら行きたくないけどな」って冷たく言い放ちました。
    私もどこか行けばいいんでしょうが、1時間と気持ちが持たないくらい、今まで散々なことがあったので、一緒に出かけることすらしたくないです。
    条件出してまで行かれるあるるーさんはエライですね😭
    私、ホント無理です💦

• 4月25日
  • くー

くー

その気持ちを知っていて言ってくるなんて旦那さんもなんなんですかね😤
    もう旦那一人帰れば良いんじゃ無いですかね?
    3月に行って気持ち的に疲れてしまうわーって散々車で言ったのを聞いた後にゴールデンウィークも帰るとか言う旦那なんでもう何言っても無駄です笑諦めて自分の欲望をかなえてもらった方がいいです

• 4月25日
  • maman

maman

そうなんですよ😭
    余計鬱陶しいし、今まではそれで流されて行かされてましたが…お盆は無理やりにでも帰らなんねんし、いいやんと思ってるんですけど…
    男の人って、何で嫁の気持ちちゃんと受け入れてないんでしょうね💧
    それ聞いて余計義実家帰るの嫌になりますよね💧
    一人で帰って欲しいです😭

• 4月25日
  • くー

くー

もう具合悪いとか仮病使いたくなるレベルですね😑
    うちはお盆はまだ帰るか決まってませんがどうせ地元大好きな旦那は帰ると言い出します
    嫁いだんだからとか思ってるんですかね?🤔

• 4月25日
  • maman

maman

具合悪くなって欲しいです😭
    多分私の一言で決まるので保留にしてますが…すでにイライラしてます。笑
    地元大好きなら、余計旦那さん一人で帰って欲しいですよね😭
    今時、嫁いだからって、義実家のこと優先とか思われたくないですよね💦
    それなら、旦那も私の実家に顔出しなさいよって感じです(>_<)

• 4月25日
  • くー

くー

もう私なら具合悪いと言い張ります笑
    こうゆう話はイライラしますよね😑
    1人じゃ帰りたくないんじゃないですかね?そうゆう形で話した事ないですが
    古いですよね考えが😅嫁いだってあなたと結婚したのであって親と結婚したわけじゃないし笑
    うちの旦那は全然来ませんよ私の実家笑

• 4月25日
  • maman

maman

そうなんですね!!
    私もここは同情せず、「やっぱやめよか〜」とサラッと言おうかなと思って来ました😅
    そうです!!嫁いだけど、ただ旦那と結婚しただけで、親は家族と思ってないです!!笑
    私、結婚するときに、「この子(旦那)育てたのは私やけど、この子の性格は私のせいじゃないから、何かあっても私に言うてこんといてな!それ納得できるなら結婚してええで」って言われたので、その時点で心では存在抹消してしまってます。笑

• 4月25日
  • くー

くー

やめて良いですよ絶対!言っちゃいましょう👍
    えー、そんなこと言うんですか!?自分の子育てに責任持てよ笑笑
    私逆にもう家族だろとか同じ苗字だなって言われすぎて引いてます😅だからなに?みたいな笑

• 4月25日
  • maman

maman

今「前に私の一言で行く行かんって決めるって言ってたのに、なんでシレッと行く予定入れれるん?気分悪かったんやけど」って言いました!笑
    横で「会わずとして〇〇(私)の気持ちは解決するん?」ってめっちゃ怒ってます!笑
    「解決するわけ無いやん、許されへんし、ずっと残るし」って言ってやりましたけど。
    私も責任放棄してるのにドン引きでした😱😱😱
    逆も逆で何か重いし嫌ですね😅

• 4月25日
  • くー

くー

えー、会うとか会わないとかで解決される問題じゃないですよ😭
    本当何もわかってくれませんね旦那さん😤
    なんか本当常識ないのかなって感じですね義母さん😂
    重たいですね本当に笑娘が欲しかったのに出来なかったからって私を娘として扱うつもりでいるんですよ

• 4月25日
  • maman

maman

そうなんですよー😭
    一生許される訳ないし、引っかかるし、会えば会うほど溝が埋まる訳でもないのに、何で会わなんねん?!って感じです。
    初っ端から会話が成り立ちませんでした💧
    常識はホントないです💧
    昔、家に招待した時、いただきますもなしに、先に食べててビックリしました。こういう普通のことにも常識ないです。
    娘が欲しかったから娘扱いしてくれるとまで言ってくれる義母さんなら、良さそうに感じますが、実際そうでもないんですか??👀💦
    私なんて最初「会いにこんでええで」と言われましたよ。笑 孫できた途端、「いつでも来てなぁ〜」っていう、パターンです!笑

• 4月26日
  • くー

くー

向こうが改めて謝罪とかしてくるならまだしもただ行くだけなんて嫌ですよね😑
    なんか色々と常識なくてびっくりですね😞💦
    いや、義父なんですよ!それが
    めっちゃ距離感近いし結婚する前から孫いつ見せてくれるの?妊娠した?ってしつこくてセクハラだろってなって以来ちょっと無理ですね
    ご飯の時もいちいち食べる量が少ないとか言われますし😞
    孫出来た途端変わる人絶対多いですよね笑

• 4月26日
  • maman

maman

そうなんです!
    一言くらい、謝ってくれたらいいのに、それもないのに、許せるか💢って感じなんですよね。
    危険な目や食事の衛生面的なところでもう目が離せなくなってるので、旦那と子供だけ帰るのももう許してないので…そこちゃんとしてくれてたら、子供と旦那だけ帰って、その間ゆっくり〜とか思えてたんだろうなとか思ってしまいます💧
    あっ、義父さんが!なんですね💦失礼しました💦
    うわっ💦それはかなり寒気するし、気持ち悪いですね😨
    食べる量少ないとか、放っといてくれ!!って感じですね😱
    そうです!!笑
    孫可愛いと思ってくれるのはいいけど、マナーを守って欲しいです😭

• 4月26日
まめ

勿論帰りませんよ!

先日 子供のお祝い事であいました💦

また2ヶ月後、義理の弟の、結婚式であうのでそれまであうつもりないです💦

• maman

maman

帰られないんですね😭
    羨ましい…けど、最近会われて、また2ヶ月後に会うんですもんね💦

義理の弟さんがご結婚されて、その奥さんと仲間になれて羨ましいです💦

うちも義姉と義兄がいてますが、どちらもフリーターの恋人全くおらずで実家でのほほーんと暮らしてます。
    せめて義兄さん結婚して奥さんと仲間になりたかったー😭

• 4月25日
  • まめ

まめ

全然仲良くなる気ないです💦

義理の家族私は受け付けないので…

• 4月25日
  • maman

maman

そうなんですか?!
    それなら余計嫌ですよね😭

• 4月25日
  • まめ

まめ

もー大体義理の家族と会うとかなると当日体調不良に必ず私はなります。

• 4月25日
  • maman

maman

それ、めっちゃストレス出てますね!笑
    私は行く前からずっと不機嫌で愚痴愚痴言ってます💦

• 4月25日
ふーみん

そういうの嫌ですよね。
私もほんと姑嫌いです。
姑の愚痴なら永遠に出てきます。笑

ですが、今年は子供の初節句で一応帰ることになってますが、2時間くらいの滞在で帰ってくる予定です。笑

せっかくのGWですが、お互いに頑張りましょうね( ^ω^ )

• maman

maman

すんごいドあつかましい家も身なりも汚い姑だったんですが、年々ヒートアップしてきて、ようやくブチ切れて治りました!笑
    けど、会いたくないです😭
    ホント、姑の愚痴は永遠に出てきますよ私も!笑

私も1時間くらいで退散なんですが、いつも義姉もいてるから、それも面倒くさいです😭

1日目に行って、さっさと終わらせてきます😭笑
    お互いがんばりましょう!!💦

• 4月25日
♡娘 息子♡TAKARA♡

行くつもりはないですが旦那の荷物があるのでGW入る前の今週で取りに行くついでに顔合わすかな?て感じです!って私が決めてるのでまだ旦那には伝えてないですが!笑
私も義家族無理なので逢いたくないし私の気分次第で行ってます😬

• maman

maman

いやぁ、ご自身の気分次第でも、荷物取りに行く予定を入れるだけすごいですよ😭
    私、お祝いのお金や旅行のお土産取りに来てと旦那に連絡来ても、旦那だけ帰って取りに行ってもらってます💧
    お礼はちゃんと伝えますがあせ

• 4月25日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

本当は私も行きたくないのですが旦那が義家族と何を話してるか気になるので付いていく感じです!
    旦那は義家族ラブな人なんで何でもハイハイって返事するタイプで私はそれが無理やしこっちにも話通してから返事して!って伝えてるんですが中々直らず。。そーゆ意味で1人で行かすのがまた嫌なんですよね😂

• 4月25日
  • maman

maman

なるほど!笑
    勝手に返事して決められて帰られるのも嫌ですしね😭
    うちの旦那もそうだったら〜って考えたら、私も1人で行かせないです💦

• 4月25日

キッパリ断ってくれる性格なら1人で行かすんですけどねー😂
    ほんと、義家族って厄介ですよね!

• 4月25日
  • maman

maman

旦那さんのご実家はみんな仲良し家族なんですね😅
    義家族厄介です😭上手く行ってる方が羨ましい💦
    二度と会わなくても良いくらいです💦

• 4月25日

仲良しってよりは父、母、姉、旦那なので逆らえなくてハイハイって感じです!別に逆らってまでとは思いますが自分の意見はハッキリ伝えてもらいたいし、返事する前にこっちにも話をって感じですよね😱
    ほんと、二度とてか一生関わりたくないですよね!

• 4月25日
  • maman

maman

なるほど(>_<)
    確かに流されるがままは困りますし、しかも何か大事なことや、こちらまで関わることなら、必ず勝手に確認せず話して欲しいですよね💦
    申し訳ないですが、もう関わりたくないですね!!😭

• 4月26日

用がない限り行きません(笑)
行きたいなら旦那だけ行かせます(笑)

• maman

maman

それは子供ちゃんは連れて行かずですか??(>_<)

• 4月25日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    はい!子供連れて行きません(笑)
    しかも義理母がそんなことをしたなら、もっと連れて行きたくないです٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月26日
  • maman

maman

そうなんですね!!笑
    私もそんだけ堂々と断っていこうと思います😭✨

• 4月26日
不眠症ねこ

毎年BBQしてるので行ってます!
しかし、「泊まりのつもりでおいで」といわれますがそれは嫌なので泊まりません😊(笑)

• maman

maman

バーベキュー良いですね!!
    でも、私の義家族ならお断りですけど😅
    泊まりとか考えられないです!!!!💦笑

• 4月25日
Lieb

義母さんないですね…
うちは徒歩10分の義実家ですがGW会う予定ないですし、自分たちの予定入れてます!

• maman

maman

これが最大のネタですが、もっと絶縁したいネタあります。笑
    そんな近いと、めっちゃ嫌ですね😱
    てか、何でGW帰らなんのかがわからないです💧

• 4月25日
  • Lieb

Lieb

まだまだあるのですね…ほんとお疲れ様です😭
    私も義母の孫フィーバーがすごすぎて受け付けなくなり、こんなに近いのに月1、2で3時間くらい義実家行くだけです😅
    お盆とかは帰らないのですか?
    GWなんて家族で楽しく過ごしたいですよね(>_<)

• 4月25日
  • maman

maman

産まれた日に掃除の作業服のまま、タバコ吸い立てで第一子を抱かれたところからして狂ってる義母です。
    孫フィーバー嫌ですよね😭
    でも、月1、2で3時間も行かれてるだけでも、私からしたら年間で3時間くらいです😭笑
    お正月、GW、お盆と帰る予定してるみたいです💧
    GWまで嫌過ぎなんですけど、一般的にどうなんだろ?と思ってます😅

• 4月25日
  • Lieb

Lieb

うわーすごい😵
    うちの義母が可愛く見えます😅
    私もこんなに近くなければ盆正月しか会いたくないです💦
    うちは義父は良い人なので義父に孫を見せるために月2くらい我慢してる感じです(>_<)
    一般的には盆正月だと思いますよ!

• 4月25日
  • maman

maman

もう、汚いですよ💧
    タバコ吸ってコーヒー飲んだ後の口でくちゃくちゃ潰したうどんあげた時は一瞬過ぎてビックリして阻止できず、めちゃくちゃ効果してます😭
    義父さん、私もわかります!!
    義母さんだけになったら余計会いたくないですよね💧
    義父さんは良い方なんですが、義母義姉が気持ち悪いくらいベッタベタに触るので気持ち悪いです。しかもタバコ吸ってた手で…
    一般的には年2回なんですね!!

• 4月26日
ままり

うちもGW集合かかりましたが
嫌いですし産後1カ月で呼ぶ神経に
また更に嫌いになり行く気ありません笑
今までも嫌なので集まりつっぱねまくりました♡
せっかくのお休み有意義に過ごしたいですよね😭

• maman

maman

そうなんですね?!
    産後1ヶ月で呼ぶとか、お嫁さんのことどう思ってるん?!って感じですよね。
    孫産むだけで終わりとちゃうで💢って感じですが…
    ホント、どこも連れてってくれないのに、義実家とか、地獄に連れてかれます…

• 4月25日
  • ままり

ままり

本当ですよ!
    そろそろ今までの鬱憤が溜まりまくり
    なので一度義理母にキレそうです。笑
    まじで嫌いですー😭😱
    mamanさんもそんなことを義理母にされ
    ニコニコ義理実家に帰れるはずない!
    ってかんじですよね💦
    わかりますよー地獄です!
    仕方なく行かなきゃならないときは
    心を無にして時間潰してます。笑

• 4月25日
  • maman

maman

もうキレといた方がいいですよ!
    何でか義母ってだけで、偉そう&自分勝手なことを我が子にするし、嫁の気持ちや体調無視で好き放題言って来ますしね。
    もうニコニコはしておらず、あめさん同様、心も顔も無で、ひたすら子供にいらんことしないか見張ってます🙄
    自分も嫁の立場でいたなら、嫁の気持ちくらい考えろ💢と思いますよね。

• 4月25日
ココりん

義母宅は車で10分かからない距離ですが、今年のGWは会う予定ないです😓
毎年GWのどこかで義母宅に義兄夫婦も集まって食事してましたが、今年は誘われないので今のところないようです👍
3人目を妊娠してからいろいろあり、私はほとんど会ってません😰
たまに旦那が上の子2人を連れて行ってます💦

• maman

maman

そうなんですね(>_<)
    まだ義兄夫婦さんいてはるだけ羨ましいです😭
    私の義姉弟、誰も結婚せず40過ぎてます…
    旦那さんと子供さんだけでも連れてってオッケーなんですね?!
    私絶対無理です😭

• 4月25日
  • ココりん

ココりん

まだ孫はうちだけなので、子供連れて行かれるの嫌なんですけど我慢してます😓
    たぶん義母が旦那に孫に会いたい連れて来てって言ってるようです💦
    子供達は義母の家はおもちゃもないし退屈なようで、短時間で帰って来ます😂

• 4月25日
  • maman

maman

早く義兄さんのところもお子さん出来て欲しいですね😭
    我慢しても連れてってあげるだけすごいですよ💦
    うちはもうタバコとコーヒー飲んだ後の口でくちゃくちゃ食いしたうどんを0歳児にあげた時点で、もう絶対目を離すまいと、旦那だけで行くのはなしと決めました😭
    早く帰って来てくれたら何か嬉しいですよね!笑

• 4月26日
  • ココりん

ココりん

口から出したうどん…恐怖ですね😱
    うちの義母は自分の飲みかけ飲ませてたことあります😤
    前に義母が素手で握ったおにぎりを子供にだしてきたのが気持ち悪くて、旦那だけで連れて行く時は食事の時間を外してます💦
    なぜか子供たちは食べませんでした😂

• 4月26日
  • maman

maman

もう最悪でした😭
    飲みかけ飲ますとか最悪過ぎますね😨
    素手で握ったおにぎり!!
    義母のはさすがに私も嫌です😭
    子供ちゃんも、何か察したんですかね😂
    グッジョブです👍

• 4月26日
なたす

義実家は嫁というより孫と息子がくることを楽しみにしてますからね🤔
私は義実家は離婚のためないのですが旦那側の祖父母の家に苦手な義父とその彼女がよく遊びにきてるみたいですし、多分産まれたら顔合わせしますがぶっちゃけ嫌ですね…年末か年始も必ず親族で集まるので正直だるいし疲れます😅

向こうは旦那と孫がいればいいと思うので私は行かないですね✨行っても子供を理由に早く帰ります(笑)

• maman

maman

それは重々承知なんですが、ただただマナーのなってない、危険な目に合わせる、義母と義姉の都合で勝手に予定つけて、こちらが合わせろと言われるので、すんごい迷惑だし、旦那と子供だけで帰ると、何されるかわからないので、もう絶対ないです😭
    失礼ながら、離婚されてて、旦那さん側の祖父母さんと義父さんには会わないといけないんですか?!💦
    何か複雑ですね💦
    何か子供を理由にや、行きたくないし、早く帰りたいと思われてる程度の義家族の存在って…って感じになります😵

• 4月26日