※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びや購入方法について教えてください。

オムツについて質問です!

今2ヶ月で4800gの細身の男の子です!
今パンパースの新生児用を使っています。

・グーンのテープタイプの新生児用が2つ
・パンパースのテープタイプSサイズがが3つと半分
・メリーズのテープタイプSサイズが1つ
・メリーズのテープタイプMサイズが1つ

が家にあります。

コープを契約したので、来週から1ヶ月間、メリーズのオムツが980円で注文できる予定です。(1週間に1個なので計4つ)

そして、以下のクーポン券の有効期限が迫っています。

・グーンのオムツ3つセットが1000円オフ 6/30まで
・パンパースのオムツ3つセットが20%オフ 7/2まで

オムツかぶれは今のところないのですが、いつサイズアップするか分からないし、いつパンツタイプになるかも分からないのでどのサイズを買おうか悩んでいます!メーカーによって若干サイズも違うみたいですし(;_;)
いまいち店で買える値段を把握していないのでお得なのかは分からないですけど、配送して貰えるしクーポン使いたいなーと思っているんですが、買い過ぎて失敗するのも嫌だなーと思ってます(;_;)
なので、どういう買い方が賢いのか教えて頂きたいです!
長文で分かりづらくてすみませんm(__)m

コメント

二児ママ

寝返りしだしたら、パンツが履かせやすいし漏れにくいので、パンツを買いだめしますかねー!
パンパースのパンツSサイズ
グーンのパンツMタイプ
メリーズのテープMを二回、パンツMを二回にしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パンツタイプ沢山使うんですね!
    2人お子さんがいらっしゃるということで、とっても参考になります!Mサイズのテープタイプとパンツタイプはどのようにつかいわけるのでしょうか??

• 4月25日
  • 二児ママ

二児ママ

寝返りしないうち、家で大人しいときはテープにします!うんちが漏れだしたり、おしっこ漏れなど始まればパンツに!
    あとは、外出、寝るときはパンツタイプにして漏れのないようにしてきました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういう風に使い分けするのですね!!替え時を見極めるのも大変そうですね(;д;)お返事ありがとうございました!!

• 4月25日