※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

肌荒れがひどく、オイルフリーの洗顔や化粧水を探しています。肌の状態が気になり、マスクをしてしまうこともあるそうです。対策アドバイスをお願いします。

妊娠17週の初マタです。
妊娠初期の頃肌荒れがひどくて病院の先生に
ホルモンバランスの崩れとかだから少ししたら落ち着くよと言われましたが、
安定期に入った今も肌荒れが酷くて困ってます。

脂っぽく洗顔した後はカサカサになるのですが
保湿して寝ると朝にはベトベトになってます。

顎周辺が1番酷くて最近は両頬、おデコにも
小さいプツプツがたくさん出来てます。

オイルフリーの洗顔がいいと聞いたのですが
なにかいい洗顔、化粧水などあれば教えてください。


人前に出たりするのが恥ずかしくて
暑苦しくてもマスクしてることが多いです。

コメント

かえで

私も前半かなり
肌荒れました( 。゚Д゚。)

私は化粧水を変えてっていうよりは
洗顔後化粧水をコットンに取って
優しく拭き取りながら
まず水分を入れてその後
手にとって優しく押さえながら
水分を入れています。
そうしてからましになりました!
その後保湿クリームを塗っています!
私もベトベトになるのは苦手なので
わりとさっぱりするもの使っていますが
これから暑くなってくるので
冬に比べるとさっぱりめのクリームでも
さほど乾燥などは気になりません!

因みに私が使っている物です。
化粧水→イハダ薬用ローション(とてもしっとり)
クリームをさっぱりめにしてるので
化粧水はしっとりにしていますが
ベタついたりはしません!
薬用で高精製ワセリン配合
敏感肌処方
なので肌には優しいと思います🎵

保湿→肌美精大人のニキビ対策
薬用美白クリーム
こちらもベタつきもなくさっぱりです!
きちんと化粧水で水分を
入れられていればこのクリームで
十分保湿されます!

どちらも求めやすい価格なので
良ければ一度試してみてもいいかも?

あくまでも私の場合なので
参考程度に!!

でも、本当に私も中期終わり
くらいから肌が安定してきたので
あまり考えすぎず
ストレスが一番毒だと思うので
気楽にいきましょうね✨

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    かえでさんに教えていただいた化粧水と保湿買ってみますね☺️!
    ちなみに洗顔料は何使ってましたか🤔?

    • 4月26日
  • かえで

    かえで

    冬だったのでニベアの濃密保湿
    とてもしっとりタイプを
    使っていました✨
    今は肌荒れや乾燥がましになったので
    ロゼットの米ぬかつる肌を
    使ってくすみを取りながら
    肌のトーンを上げたりする方を
    意識しています✨

    乾燥が気になるようでしたら
    ニベアのとてもしっとりタイプは
    オススメです✨
    洗った後の突っ張る感じは
    私は無かったです!!

    どの洗顔料にしてもとにかく
    ネットにとってキメの細かい泡を
    作りお肌の上で優しく
    転がすように洗うといいですよ☆
    洗えてないかも!と
    ごしごしと擦らないように
    注意してくださいね(*´ー`*)

    • 4月26日
  • かえで

    かえで

    一番右下のものです✨

    • 4月26日
はる

私も妊娠中、肌荒れしました。
赤箱おすすめです。

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    教えていただきありがとうございます!
    買ってみて使ってみます\( ・ω・ )/♥

    • 4月26日
くらげ♡

あたしは谷間の手前にブツブツが
たくさんできましたよ⤵

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    私もおっぱい周りに赤くブツブツが出てきました(*_*)
    顔だけじゃなく体にまで出来るとショックです。。。

    • 4月26日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    妊娠中はなかなか痕が消えにくいので
    余計凹みますよね😅

    • 4月26日
  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    ただでさえ肌荒れが酷くて結構落ち込んでるのでなんとかしないと。。。って焦ってるんですがそれも良くないんでしょうかね😢😢😢

    • 4月26日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    どうしてもホルモンが変わってしまうので
    仕方ないことですよね😧

    • 4月26日
みき

わたしも肌荒れがすごく乾燥肌になり水分少なくオイル多めでアルビオンさんの乳液とスキコン化粧水を使用したら肌が柔らかくなり、完全にはいいとは言いませんが良くなりましたので試しにテスターを頂くといいかもしれませんよ

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    テスターや試供品などあれば試してみます♫꒰・‿・๑꒱
    教えていただきありがとうございます☺️!

    • 4月26日
deleted user

私もあれましたー(。>﹏<。)
コスパばっか気にした化粧水とか使ってて全くカサカサも治らなくて

サンプルでdプログラムの化粧水と乳液があったので使ったら
旦那に肌綺麗になったね!って言われました!

それ使ってから全く荒れてないです!

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    初めて聞きました!
    調べてサンプルがあれば使ってみます\( ・ω・ )/♥️
    ありがとうございます☺️!

    • 4月26日