※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園、幼稚園おすすめを教えてください。他のママさんの情報が欲しいです。ありがとうございます

千葉県千葉市若葉区の保育園、幼稚園おすすめの所教えてください。お子さんが通ってらしたらお話聞きたいです。よろしくお願いします(*´ω`*)
因みにこの間初めてみのり幼稚園に遊びに連れて行きましたが先生がみんな若くてびっくりしました…。まだ1回しか阿遊びに連れて行ってないので雰囲気はまだわからずです…泉幼稚園も気になるのですがあまり公園とかにも遊びに行かないのでママさんとの情報がとれずです…(・∀・;)保育園は若竹保育園が気になるのですが保健センターの人に0歳からじゃないとあそこは入れないと言われました(・∀・;)

コメント

ゆか

認可だと、若竹、すずらんは評判が良いですが、入るのはかなり難しいです。私も結構点数高かったのですが、すずらんダメでした。兄弟がいると優先されちゃうので。
小倉台保育所はどうですか?募集が2歳からなので入りやすいかもしれませんよ。
ちなみに、我が家は認可外に預けてますが大満足です(^^)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり難しいですね(・∀・;)ゆかさん点数高いのに…(°_°)小倉台保育所はモノレールの下にあるところですか?保健センターの方に聞いたら先生方はとてもいい人と聞きました。許可外だと料金高いですか?でも預けて満足ならいいですよね.+*:゚+。.☆

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

認可は収入によって保育料変わりますが、うちの認可外は一律です。がっつり共働きで収入があると、認可外の今の方が安いです(^^)
    小倉台保育所は、モノレールから少し歩きますが園庭もあるし良さそうですよー

• 4月26日
  • おけいciel

おけいciel

許可外は一律なんですね(*´ω`*)
    小倉台保育所園庭もあるんですね.+*:゚+。.☆知らなかったです。教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 4月26日
M♡

今年度から年少さんで泉幼稚園に娘を通わせています!今のところは全てが全てわかるわけではありませんが、泉幼稚園を選んだのは家の近くというのもありますが、評判の良さでも選びました!幼稚園か保育園、どちらの方がご希望高いのでしょうか?る

• もも

もも

横入りすみません!
    私も泉幼稚園の年少に入れました⑅◡̈*

• 4月26日
  • おけいciel

おけいciel

返品ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり近い幼稚園いいですよね.+*:゚+。.☆評判もいいのですね。保護者の集まりとか頻繁にありますか?今働こうか悩んでいまして…保育園か幼稚園か悩んでいるのです…教えて頂きありがとうございます

• 4月26日
  • おけいciel

おけいciel

こんにちは(*´ω`*)ノ))泉幼稚園に入られたのですね.+*:゚+。.☆因みにプレとか入りましたか?

• 4月26日
さたんぴ

今年から転園で三人娘をすずらん保育園に通わせています!すごくおすすめです!が...年度途中だと厳しいですね😅

転園するにあたって、すずらん保育園、若竹保育園、若竹保育園、桜木保育所、小倉台保育所、坂月保育所に見学、遊びに行きました。
見学だけなので何ともですが個人的に第一印象がいいなあと思った保育園順に書き出してみました。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)すずらんいいですね.+*:゚+。.☆働く事が決まったらすずらん良さそうだなぁ…と思います。年度途中は厳しいですよね。順番まで書いて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きますね.+*:゚+。.☆

• 4月27日
  • さたんぴ

さたんぴ

若竹保育園がふたつになっていました😅😅
    正しくは、すずらん、若竹、都賀保育園、桜木保育所~です😅
    全てはポイントで決まるので役所で厳しいって言われてもとりあえず希望を全て書いてみてください!私はそれですずらん入れましたよ!
    若竹は森の中にあるので夏場は蚊がめちゃくちゃ多くて虫刺されがすごいって園の先生が仰っていました!あと保育園なのに親のやる事が多いです😱その2点を気にしなければ子供にとってはとっても良い環境だと思いますよ~

• 4月27日