※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

初めて子供を預ける際、家で見ているか実家で見てもらうか迷っています。寝かしつけの方法や機嫌が悪い時の対策についてアドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます。
生後5ヶ月の男の子を育ててます。
実は来月のゴールデンウィークで初めて子供を17時頃から22時頃まで預けて出かけなければなりません。
旦那に2時間、その後実家で親に預ける事になってます。
家で見てるより、実家で見ててもらった方が良いのかなと思ったんですがどちらのが良いのか悩んでます。
それと機嫌が悪くなると誰でもダメで、
眠くなる時は特に機嫌が悪く、
抱っこで寝る事も他の人ではダメです。
いつも21時には寝かしつけているんですがその日は寝てくれるか...
皆さんならどの様に寝かしつけますか?
抱っこ紐や、おんぶ紐で寝かしつけてもらうのが良いですか?
ギャン泣きするとずーっと諦めず泣き続ける子です😅
何かいい対策などあれば教えてもらいたいです🙏

コメント

はる

その子にもよると思うんですが...
うちの場合はおんぶ紐でしたね!どうやら前抱きだとオッパイが欲しいようで😓
どうしてもダメな時はドライブしたらコテッと寝てました😌🚗
参考までに...😌

• ぴ

有難うございます😌やっぱりおんぶ紐の方が良さそうですよね。参考にさせて頂きます😌

• 4月25日
ポッキー

そのような時にどうしても出掛けなければいけないのですか?
抱っこ紐で、散歩してもらって寝かすか、ドライブして寝かすとかですかね!
あきらめず泣く子なら、帰ってくるまで泣いてるの覚悟で、両親に見てもらうしかないかと、、、

• ぴ

はい。初めてで私も子供申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが...有難うございます😌

• 4月25日
かやのしゃ

離れること心配ですよね。

どんなに体力あるお子さんでも、泣き疲れて最終的には寝てくれると思います。
夜もすこしあたたかくなってきたので、ご主人か実親か抱っこしながらお外に散歩してくれたり、大変ながらも対応してくれると思います。

• ぴ

はい💦初めて。大丈夫かかなり前から不安で💦旦那でも寝かしつけが出来れば良いのですが、なかなか出来ず...有難うございます😌

• 4月25日

うちはお腹いっぱいにすると寝ちゃいますね…

お風呂→ミルク はもう眠たくて我慢できないかんじです。

お母さんの匂いがする物があると良いかも。
2、3日抱いて寝たタオルケットとか持たせたらどうですかね。

• ぴ

そーなんですね😌すぐ寝てくれれば良いのですが...
    匂いのする物!!それは全く考えていなかったので、今日から匂いをつけてみよーかな♡有難うございます😌

• 4月25日
★

うちの子も旦那に代わればギャン泣きです😂💦このままだったら預けるのも心配ですし、旦那は朝から仕事で夜帰ってきて触れ合う時間が少ないので子どもも旦那もお互い慣れさせるために夜はどんなに泣いても旦那に寝かしてもらってます。笑
最初のうちは長い間泣いてましたが今は最初の少しだけ泣いて寝ちゃいます😊
慣れるために今からでも旦那様に寝かしつけをお願いしてみたらどうでしょうか?😊

• ぴ

旦那さん強力的で羨ましいです😍✨ほんとなら寝かしつけまでもやって欲しいです。しかしながら...ギャン泣きどころか少しぐずるだけでお手上げ状態で...きっとあたしがいるから頼るのかと思います!!少しずつ慣らしていけるよーに仕向けてみます👍有難うございます😌

• 4月26日
  • ★

わたしの旦那もわたしがその場に居たらすぐ助けを求めるので、旦那に寝かしてもらうときはゆっくりお風呂に入ってます。笑 泣き声聞こえたら心配でこっそり脱衣所から覗いてます😂なのでお風呂入ったり出て覗いたりの繰り返しです。笑
    ぴさんも旦那様が見てるときは近場に居ないでゆっくりお風呂や自分のことをしてみたらどうでしょう😊お互い旦那と子どもの子育て頑張りましょう😊

• 4月26日
  • ぴ

鳴き声聞くと心配になりますよね〜😂ほんとは、維持でも旦那に見させなきゃいけないんですけど...可哀想になってしまって...それじゃダメですね😥
    参考にさせて頂きます💯

• 4月26日