※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんがベットに置くと泣いて落ち着かず、母乳もまだ出ていない状況。抱っこして寝かせるのは問題ないか、助言を求めています。効果があるため、不安なく眠らせたいとのこと。

生後1日です。ベットに置くと泣くしすぐソワソワして気になって寝れないです。まだ母乳もあまり出てません。抱っこしながら寝るのってだめですか?やってた人いますか?その方がぐっすり寝てくれるのでこっちもいつ起きるかとヒヤヒヤしなくてもいいので楽で

コメント

ひな

怖くてしたことないです😱

にゃんすけ♥︎

抱っこして座ったまま寝たり
添い寝したりしてましたよ♪

産院では専ら添い寝してました!

もり

私も抱っこしながら腕枕で寝たりしますよ〜!
だんだん重くなってきて腕がきつくなってきました😂
熟睡したら枕に移したり、そのまま自分も寝ちゃったりします(´∀`)

はじめてのママリ🔰

その方がママが楽ならやってみて良いと思いますよ👐
でも赤ちゃん落とさないように、もし落としても大丈夫なように周りをクッションでガードするとかの注意は必要です👐
私も大部屋でうちの子だけ新生児から寝ない子で抱っこして寝たときもありましたよ👐

Lthe

上の子が全然寝てくれない子で、ずっと抱っこして、部屋にいると暗くて眠くなるので、授乳室に行って抱っこしたまま座り、時々寝てました。
あまりにもひどいので、助産師さんが少し預ってくれ、ベッドで寝ましたw

かな

私も、母子同室の初日からベッドで添い寝していました☆
帝王切開だったので 術後の痛みと興奮やら心配やらで眠れず、寝落ちなどで押し潰す心配は皆無でした(^^;

M♡

まとめて返信すいません(::)

添い寝にして寝たら
結構寝てくれました!!
落とさないようになど注意は
しっかりしました!

回答ありがとうございました!!