※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になったらMRと水疱瘡の予防接種を受ける予定です。副反応の熱が心配で、保育園を休まないようにタイミングを迷っています。おたふくの予防接種も熱出やすいですか?

来月1歳になったら、MRと水疱瘡の予防接種を受ける予定です。個人差あるのは重々承知ですが、この2本は副反応の熱は出やすいですか?

副反応の熱だとしても、熱が出たら保育園は休まないといけなくなるので、受けるタイミングを迷っています😓

ちなみに、おたふくの予防接種は熱出やすいですよね?💦

コメント

Y❤︎

おたふくもMRも水疱瘡も熱出ませんでした🤩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ホントですか??✨3本同時接種いけますかね??🤔ホントは次の日から休みになる5月2日に受けたかったんですけど、3日に初節句するのを忘れてまして😂😂😂だったら9日に受けるしかないな、あっ、熱出たらどうしよう💦💦と迷ってました😅我が子も出ないことを祈ります!

• 4月25日
みずな

予防接種を実施しているクリニックで働いてましたが特にMRと水痘、おたふくが熱発しやすいというのは聞いたことないですよ😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨もちろん、全ての子に当てはまるわけではないでしょうけど、とっても安心できるコメントありがとうございます😍❤️3本同時接種に決めました😅2日に受けておきたいなぁ~…でも次の日初節句は無謀ですよね?😅💦💦

• 4月25日
YKmama♥

全部熱は出たことないです😁❣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄同時接種でしたか?熱出てないお子さん、多いですね🙂✨

• 4月25日

上の子が水疱瘡の予防接種で発熱しました💦
MRとおたふくは大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ということは、同時接種でなく1本ずつ打ったってことですね!それでも出る子はでちゃうんですね💦💦うちも3ヶ月と4ヶ月の予防接種の時に熱出て、多分肺炎球菌か、もしかしたら4種混合だろうと言われました😓もし熱が出てもすぐに対応できるよう、ゆったりしたスケジュールのところ検討してみます😊

• 4月25日
みずな

その3本同時接種は1歳になって打つ子はたくさんいたのでそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかと思います😄
午前中に受けて午後はゆっくりって感じにすればいいと思いますが翌日も熱が出る可能性はあるのでなんとも言えないですね💦でも熱が出ても元気だったら問題ないので初節句は行けると思います!

• ママリ

ママリ

2回、副反応で熱出たことあるので(多分肺炎球菌)少し迷ってましたが、それ以外は出ていないので、子どもの体力にかけます!ありがとうございます😊✨✨

• 4月25日
さくらママ

2日前おたふく含め5種同時接種しました!今のところ熱は出ませんでしたよ!
1回目と、BCG以外は、毎回発熱してたんですが、予防接種以外で風邪🤧引いたりして発熱したことがあったからか、あたしも今回は、ひどい熱が出るんだろう。。5種だし。。と心配してたんですが、大丈夫でした♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    5種!!ひなママさんもお子さんもお疲れ様です☺️前回の予防接種の時に『次回はMRと水疱瘡を打ちましょう』と言われたので、2本+実費のおたふくの3本しか出来ないと思ってました😳それでも熱出なかったんですね✨✨私も子どもの体力信じることにします😊

• 4月25日