※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠34週で逆子で、右側の張りが痛いです。子宮筋腫の可能性が気になります。エコーで見えるか不安です。同じ症状の方、張りはどこでどれくらい感じていますか?

現在妊娠34週です。初産、逆子です。お腹の右側ばかりに張りを感じます。赤ちゃんの背中が左側にあるので、右下になって寝ていますが、それが少し痛く辛いです。

検索をしてみたら、特定の場所ばかりに張りを感じるのは子宮筋腫の可能性があるとのことでした。癌とは違って良性のものが多いようですが、心配になってきました。

これまでの健診でそれについて触れられたことはありませんが、そもそもエコーで子宮筋腫が見えるのか?分かりません。

お腹の張りを感じる妊娠後期の妊婦さん、どこにどれくらいの頻度で感じていらっしゃいますか?

コメント

みこ

答えになってないですが
私は元々子宮筋腫持ちで私は知っていましたがこの前の健診でエコーの助産師さんに子宮筋腫あるね!知ってた?と言われ知ってます!と言ったので子宮筋腫があるならエコーでわかると思います!
初期の膣内エコーなら確実にわかると思いますよ!

• さくら

さくら

そうなのですね!エコーの時に聞いてみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 4月26日