※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.pi.pi
子育て・グッズ

麻疹が流行中で、予防接種歴のない0歳の息子がいるため、義実家の旅行が心配。旦那は別行動提案。皆さんはどうしますか?

現在麻疹が流行していますね。

来月義実家の企画で名古屋、鳥羽に旅行にいくのですが、予防接種歴のない0歳の息子が居て、かなり心配です。
GW明けにはさらに流行する可能性もあるとのことなので、余計に心配になります。
義実家の集まりなため断るのもなんだか、、
旦那に相談したら1週間前に流行状況見て自分らだけ別行動したらいいやん
とのこと。

皆さんならどうしますか、?

コメント

はな

さきほど名古屋で新たに3人の患者がでたみたいですよー💦
私ならキャンセルします!!

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

みたいですね😣
    ですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月26日
ぴあす

わかります〜!
義実家が名古屋で、GW行きたくないです😭
うちの子は1歳半なので、1回予防接種してますが、わざわざ流行ってる場所に連れて行きたくないですね…。
なんとかしてこっちが名古屋に出向くのを回避して、私達の家に来てもらえないか考えてます💦

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

行きたくないですよね💦
    義実家が企画してるっていうのがあって、嫁である立場から中々断りにくくでも子供が一番大事なので一度相談してみます!

• 4月26日
ゆり

私もGWに帰省の予定ありましたが怖いので先程新幹線の予約をキャンセルしてきました!(>人<;)

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

賢明な判断だと思います!
    私も名古屋行きはキャンセルしようと思います。

• 4月26日
ゆっこ

行きません。
日をおうごとにつれて愛知県でも麻疹患者さんが増えてますよね。休み前にはもっと増える思います(私予想)。
旦那さんは抗体がありますか?

例え一歳過ぎて予防接種してても一回の予防接種では効果はありません。

空気感染でインフルの10倍の感染力です。旦那さんにも今一度麻疹の重要性を理解してもらいましょう。自分だけは絶対に大丈夫という保証はありませんので。

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

そうですよね、私もそう思います。
    旦那は大丈夫だそうですが、もう一度2人で抗体検査を受けようと話していたところです。

絶対感染者増えそうですよね、
    GWですし、、
    ありがとうございます。

• 4月26日