※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

息子が5月末に1歳になるので、定期の予防接種は誕生日の日から水痘か麻…

息子が5月末に1歳になるので、定期の予防接種は誕生日の日から水痘か麻疹風疹が打てます!

麻疹が流行っているとニュースなどできくので、麻疹風疹を先に打とうとは思っていますが、ママリで1歳未満でも自費で打つっていう方を多く見ます😣

ただ1歳未満に打っても、1歳過ぎたらまた定期の予防接種で2回受ける事になるというのも目にしました💦

心配なので自費でもなるべく早く打ちたいっていうのはありますが、あと1ヶ月ちょっと待つべきか…とも思います😫

皆さんならどうしますか😭?
参考までにおききしたいです😣

コメント

mmr🧸

うちの子は6月半ばに1歳になりますが、1歳前に打ってもあまり抗体が付かずそもそもつくまでに1ヶ月くらいかかるとの事です😅
なので、今すぐ打っても間に合わないかなぁ?って気もしますし、私も悩んでいます。
とりあえず金曜に小児科にいくので、その時に聞いてみてどう言われるかで判断しようかなとは思っています!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

この時期って迷いますよね😣💦
    少しでも効果があるなら打たせてあげたいし、でもあと1ヶ月ちょっとで定期の受けるしって思うと悩みますね😫
    やはり小児科で相談するのが一番ですかね😭
    ご回答頂きありがとうございます😄❤️

• 4月25日
いちご大福@

あと1ヶ月ちょっとなら待ってもいい気もするけど麻疹怖いですよね💦まずはかかりつけの先生と相談が一番かなと思います!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですよね😣💦
    本当に怖いです😭
    やはり小児科で相談するのが一番ですよね😫
    とりあえず明日保健師さんに会う予定なので、保健師さんにも相談してみます😣
    ご回答頂きありがとうございます😊❤️

• 4月25日
  • いちご大福@

いちご大福@

うちも1歳未満は受けても免疫が付きにくいことは承知で受けさせたいと思っているので小児科に相談してみようと思っていたところです❗️保健師さんに聞いてみるのもいいですね😊

• 4月25日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

少しでも効果があるなら打たせてあげたいですよね😫💦
    やはり皆さん悩まれているんですね😣
    迷ったらプロに相談ですね😭!

• 4月25日
  • いちご大福@

いちご大福@

予防接種をしなくて麻疹にかかったら後悔しちゃいそうですよね!でも予防接種は副作用もあるしプロに相談が一番ですね👍

• 4月25日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

本当にそうですよね😣
    リスクもありますからね💦
    心配ですがお互い頑張りましょう😭!

• 4月25日
とんかつ

同じく5月末あたりに1歳になる娘がいます!
先生に相談したところ、あまりおすすめしないし、自費になるから待った方がいいと言われました。人気を避けてとしか言えないかなと言われました(´・ω・`;)GWもあるし、帰省するので心配ですが💧

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😣
    あと1ヶ月だと迷う時期ですよね😭
    GWも本当に怖いですよね💦
    うちは6月中旬に関東へ行く用事があるので早めに打ちたいって思ったんですが、私も先生に同じように言われるかもですよね😫
    でも皆さんみたいにとりあえず一度相談してみようと思います😭!
    ご回答頂きありがとうございます😄❤️

• 4月25日