※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

息子が大きくなっても可愛いか不安。ムスコンが多いけど、大丈夫でしょうか?

息子って大きくなっても可愛いですか?
旦那の母が結構息子ラブで苦手です(-_-;)

うちにも二人息子がいますが、まだ小さいので今はとっても可愛いです。
まだ2歳の下の子はちゅーもしたいしくっつきたいけど、4歳の上の子にはもうちゅーはしたくありませんw

大きくなって(極端に言うと男らしくなってきたりエロ本見たりしだしたらw)
気持ち悪いとすら思えそうで不安です(^^;
結婚したら別に帰ってこなくてもいいし、孫は嫁さんの腹から出てくるしそこまで溺愛って感じにはならなそうだし…。
どこかで元気に生きてればそれでいいって感じです(^^;

最近ムスコンって多いみたいですが、息子って大きくなっても可愛いですか?

コメント

命がけ産んだ子だからいつまでたっても可愛いと思います!
ある程度の距離感は保ちますが☺️

• まーり

まーり

私は超安産だったから淡白なのでしょうかね(^^;

• 4月25日

退会ユーザー

私も安産でしたが痛かったことには変わりないですし、我が子と他人の子では感情も全く違いますし😅

• 4月25日
  • まーり

まーり

確かにそれはありますね!
    うちのもくそガキですが、よその子のくそガキは本当にムカつきますわw

• 4月25日
ぬん

うちの義母も旦那ラブです
今でも甘やかされてます
見てると気持ち悪いです😑笑
やっぱりいくつになっても可愛いんじゃないでしょうか?🙄

• まーり

まーり

嫌ですよねーー今度のゴールデンウィークに旦那実家に集合する予定ですが、私は留守番していたいくらいですw

• 4月25日
なすビーナス母

めっちゃ分かります😆
うちも息子3人ですけど、やっぱり段々とラブ❤️ではなくなって来ますし、長男にチューはあまりしたくないです、本心では。
でもそこは、まだ甘えたい年頃でもあるからか、すると照れながらも嬉しそうですし、ハグも照れながらもまだまだして欲しいみたいです。でも家の中で限定らしいです。
次男も段々とそういうチューとかは、こっちの気持ち的に難しくなりましたが、でもされたら嬉しそうなので、ここは母の頑張りどころかな、なんて思います💦
きっとそれ、男女問わず私はある一定の年齢(赤ちゃん〜幼児期限定かな)までしか、そこまでラブラブにはなってなかったんじゃないかなって思います。
子供を大切に思う気持ちに変わりはないですが、表現は変わって行って当たり前かなーとか。
友人で将来男の子産んで、大きくなったら息子とデートしたい!っていう子が居ましたけど、私には理解できない発想でした(´⊙ω⊙`)

• まーり

まーり

思わず笑ってしまいましたw
    抱っこならまだできますけどね(*´∀`*)
    今妊娠中だからか、下の子がまだたまにおっぱい吸ってきたりするのですが、それがかなりの嫌悪感です!
    デートしたいのも小学校低学年くらいまででしょうか…
    今下の子に手がかかってしまっているのでデートしたい(してあげたいw)とは思いますけどね!

• 4月25日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

その子は大学生くらいの息子とデートしたい、言うてましたけど、それは理解出来ませんでした😂ふつうに彼女とか作ってる健全な男子になって欲しい💦
    授乳問題も色々ですよね😅それは嫌悪感あると思います😂

• 4月25日
  • まーり

まーり

確かにそこまで大きくなったら息子が嫌がるだろうなとは思わないのでしょうかね(^^;苦笑
    嫌がらないようには育てないようにしますw

• 4月25日
ばあや

5月で二十歳になる息子が居ますが…
可愛いか可愛くないかって聞かれたら…決して可愛くはありませんよ。
だって、ヒゲも生えてますし、手足も毛むくじゃらの毛生えてますし、脇も体臭も臭いですからね。
息子ですから愛していますし嫌いではありませんが、決して可愛くはないと思います。

• まーり

まーり

笑ってしまいましたw
    でもその感情、きっと私もそんな感じなのかもと思いました!
    小さい頃を思い出して悲しくなっちゃいそうです(TT)

• 4月25日
  • ばあや

ばあや

がっかり感出てましたかっ😅
    小さい頃は滅茶滅茶可愛いかったですよ✨今も小さい頃の写真飾っています。
    子育ては子供を自立させて卒業と言いますが同時に親自身も子供を自立させた自覚を持ち親も子離れしなくてはいけないと思います。
    子離れどころか、いい大人の息子を猫っ可愛がりするのは恥ずかしい事だと私は思います。

• 4月25日
  • まーり

まーり

素晴らしいですね✨私もばあやさんのような母になりたいです!!
    自分自身高校から半自給自足してきたので、すねをかじって生きてきた旦那にイライラするところがありますw

• 4月25日
  • ばあや

ばあや

高校生からほぼ自立されてたのね😉偉いわぁ~
    私などまだまだかもしれませんが、ま~りさんなら良いお母さんになられますよ👍
    親子共々、自立出来る子育てを模作されてね🍀
    応援してまぁ~す🙌

• 4月26日
きなこ

全然回答になってないですが、
同じく義母の息子愛が嫌でついコメントしたくなりました😂
いつまでも息子を甘やかしているのでイライラします。笑
いくつになっても愛しい我が子というのは分かりますが、
子離れできてないだけの人が多いですよね🤔

• まーり

まーり

まだ独身ならわかりますがね、、結婚してても甘やかすのは意味不明ですよね~
    うちの義理母もそうですが。。
    ネットで見るムスコンよりは全然ましなのですが必要最低限、義理母にはかかわりたくないと思ってしまっています。。
    旦那は別にどうしようがどうでもいいけれど(^^;

• 4月25日
ふとこ

うちの義母(60)も28の息子(主人)に愛してるよとLINEしてました。
そのことを祖母と母に言い自分等の息子にもちゃんと愛してるいいなや(笑)と言うといやだー!きもーい!!と言ってました(笑)
なんだかんだ可愛いし大事だけど干渉はしたくないみたいです(笑)
まあ許されるのは20代前半までですよねー。

• まーり

まーり

えー愛してるはヤバいですねw
    旦那さんに言えばいいのに…w

• 4月25日
  • ふとこ

ふとこ

いやほんとそれですよー
    てめーの彼氏でも旦那でもねーよ歳考えろよと思いました😅
    一人っ子なので余計ですね、、息子が手づかみ食べしてるの見てわー○○(主人)もしてたー親子だねーっていや、みんなするわ!!と思いました😒
    もう世界は息子中心、孫や嫁や旦那は蚊帳の外ですねー☺️

• 4月25日
  • まーり

まーり

ネットでは夫婦仲がよくないと息子に愛が向きやすいと書いてありましたがどうでしょう?
    うちの親なんか超放任で必要なときしか電話してこないのにw

• 4月25日
  • ふとこ

ふとこ

それはあるかもですね!
    義父の方が仕事人間で相手してくれるのが息子しか居なかったみたいです
    主人が幼稚園の頃に言ったママは僕の自慢だよ!が嬉しかったと未だに言ってます
    わかりますー!うちの親もです!専業主婦になって頻繁に実家に帰るようになったのでその時は仲良く遊んでますが仕事してる時は半年連絡なかったですー😭😭
    義母は2週間に1回は最近あったことや主人の昔話、主人を心配するLINEを入れてきてます
    まぁその息子には物凄く嫌われてるんですがね(笑)

• 4月25日
yunnan

赤ちゃんの時みたいな可愛い可愛い♡っていう感情は既になくなりました。笑 うちも長男にはちゅーとかする気にならないというか、、(もちろん好きですが)次男はまだ赤ちゃんっぽさがあるのでちゅーしても違和感ないんですが、長男は男の子!って感じなので、違和感が💦他の人が3.4歳の子にちゅーしてても特になんとも思わないんですけどね、、😱

エロ本見てたらとか想像するだけでゾワっとします。当たり前のことだとは分かっているけど、親のそういうところ見たくないのと同じで、子供のそういう面は見たくないですね(´・×・`)

将来、いい奥さん見つけて結婚できたらいいねと思いますし、それがどこか遠くの土地でも仕方ないって感じです。もし寂しかったとしても、親が口出す事でもないですし👏( ˊᵕˋ )まあたまには顔見せてほしいかなー。笑

• まーり

まーり

ちゅーはあのぷにぷにほっぺだからこそですね♥️

エロ本見つけないように自分の部屋を持った時点で自分で部屋掃除させようと思っていますw

• 4月25日
ベビーラブ

うちは上の子中2の男の子ですが、私はいまだにかわいいです

反抗期も少しずつ出てきたのもあって
機嫌いいときは色々構ってほしくてちょっかい出しちゃいます☺️

• まーり

まーり

わたしもそんな風に可愛いと思えればいいです…(^^;
    小学生を見てもでかくなっちゃうなーとちょっとガッカリしてしまいます↓

• 4月25日
あお

中3と中1の息子がいます!
いまだにかわいいです!!
長男に中1で彼女ができた時はそれはそれはショックでした(笑)
息子が小遣いせびってくる時はチューしてもらってます(笑)欲しかったらチューしてー!って(笑)バカ親です。息子もお金欲しいのでチューしてくれますが(笑)

私が子離れできないです。

• まーり

まーり

でも微笑ましい光景ですね(^-^ゞ
    でも早くに彼女ができちゃうような素敵な息子さんに育てたんだなって思えます✨
    小さい頃ママママーですもんね、確かに寂しいと言う気持ちも芽生えそうです↓

• 4月25日
ママリ

うちはまだ小さいので想像でしかないですが、多分大人になっても可愛いと思います!
でも赤ちゃんとかに対する可愛さではないと思いますし、さすがに毎日LINEしたり息子ラブー♡♡みたいにはならないと思いますが🤣笑笑
わたしは女の子も男の子も自分の子であることには変わりないと思います🙌💕

• ママリ

ママリ

最後間違えてました^_^;
    自分の子であることには変わりないですからどっちにしても可愛いと思います🙌💕
    です(><)!!

• 4月25日