※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。食べ過ぎや消化について心配しています。どのくらいの量を食べさせるのが適切でしょうか?

もう少しで7ヶ月になります(^ω^)
離乳食始めて今週で4周目です。
みなさん、この頃ってどのくらい食べさせてましたか?👀
完母ですが、おっぱいの飲みはそこまでいいほうではありません。その割にご飯は毎度完食してくれます。笑
でもあげすぎても消化できないかなーと心配です。
みなさん、どれくらい食べてるか教えてください!
ちなみにまだタンパク質は作ってなくて、おかゆと野菜やイモ類のみです!

コメント

りーる

うちは結構食べてましたよー!
その頃はもっとくれと催促することもなかったので、だいたいネットで調べた同じくらいの量あげてました⭐️
ご飯に意欲があるのであれば進みを早めてもいいかもですね💕

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    ちなみにどのくらいの量食べてましたか?🤗

    • 4月25日
  • りーる

    りーる


    製氷皿でおかゆを冷凍してたのですがそれを4つくらいですかね⭐️
    野菜とかもそのくらいの量でした(*´ω`*)納豆とかしらす、豆腐もよく食べてましたよー!

    • 4月25日
  • しおママ

    しおママ

    ありがとうこざいます😊
    製氷器のやつ4個も食べてたんですね👀
    わたしはお粥2個、野菜2個です!
    もう少し増やしてみます\( ˆoˆ )/
    明日、豆腐に挑戦しようと思ってたところです👍
    参考になりました(`・ω・´)
    ありがとうこざいます👶

    • 4月25日
  • りーる

    りーる

    豆腐は冷凍するとカスカスになるので、そのままをすくって少しチンしてあげるほうがいいですよー(*´ω`*)
    たくさんたべてくれますように💕

    • 4月25日
  • しおママ

    しおママ

    そうなんですね(ノ゚ェ゚)
    ありがとうこざいます🤗
    その方法であげてみます💓

    • 4月25日