※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

公園で逆走する小学生に注意したら、旦那に怒られました。注意するべきだったでしょうか。

私は間違っているでしょうか?
今日旦那が休みで息子と3人で近所の公園に行きました。
息子は滑り台付きの遊具で楽しそうに遊んでいました。
学校帰りの小学生も遊んでいたんですが、小学3.4年生くらいの子たちが滑り台を逆走していました。雨上がりだったため靴の底も汚れており、滑り台に泥の足跡だらけ💦息子はその滑り台を滑りお尻が汚れました。始めは我慢していましたが、何人も同じようなことしていたので、「逆走したら滑り台が汚れちゃうよ」と注意しました。私はそんなに強く言ったつもりはありませんでしたが、旦那いわく結構怒り口調だったみたいです。注意したあと旦那に「注意しちゃった」と言ったら旦那は「そんな小学生に言ってもしょうがないよ」と言われてしまいました。
私としては公園はみんなで遊ぶ場所で、逆走して不快に思うならそれは小学生であれ注意してもいいと思うんですが…
注意しない方がよかったのでしょうか…。

コメント

BONES

同じ状況なら私も注意しますね😅
ごめんね〜、小さい子が真似したくなっちゃうからやめてね〜などできる限り優しめに言います!
小学生に言っても仕方ないよという旦那さんの意見には反対ですね。

• はな

はな

ありがとうございます。
    そうなんですよね、小学生に言っても仕方ないってじゃあどれくらいの子なら言ってもいいんだい?って感じです😅
    優しめに言ったつもりだったんですが…どうも怒ってたみたいです💦

• 4月25日
  • BONES

BONES

別に怒った感じだったとしても逆走は良くないのでそこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか🤔

• 4月25日
  • はな

はな

はい、そんなに気にしないようにします!

• 4月25日

コッチが滑ろうとするとき逆走されると危ないので注意するか何も言わず別の場所で遊ばせます💦
でも汚れるから…って理由では言わないですね〜。公園なら汚れるの前提だし、私も子供の頃逆走して遊んでました(笑)

• はな

はな

間違って下にコメントしてしまったようです🙏

• 4月25日
4mama❥さーみぃ

小学生中学年になれば小さい子がいるな位わかりますし自分の子もするので怒ります。
それでいいんですよ!

• はな

はな

ありがとうごさいます。
    そう言ってもらえて安心しました。

• 4月25日
ちぃまさ

滑り台は逆走するものではありません。
室内のキッズランドとかも逆走は禁止してるし本来はその名の通り滑るものです。
私も注意しますよ!!

• はな

はな

ありがとうごさいます。
    そう言ってもらえて安心しました。

• 4月25日
Lieb

はなさんは間違っていないですよ!私なら幼稚園生でも注意しますよ!
汚れる、というか滑り台は階段から上って滑るものだから正しく使おうね、小さい子が真似するかもしれないし上っている時に滑ってくる人がいたら危ないよという感じで!

• はな

はな

ありがとうごさいます。
    そうですね、つい汚れることが気になってしまいましたが…次にもし同じことがあったらそう伝えるようにしたいです😊

• 4月25日
はな

危ないからって注意した方がよかったですね。
汚れるの前提と分かっていても、ぬれて泥で汚れた滑り台をみてたらそう言ってしまいました😅

ぺぺ

私もいいますよ(´๑•_•๑)

息子が滑り台滑ってて
下から登ろうとした子がいたので
「危ない、どいて」って結構低いトーンで
いいました😂😂

• はな

はな

ありがとうごさいます。
    低い声になっちゃいますよね😅

• 4月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

イラってきます(笑)
    前に親も見てて下ろさない
    降りてって言っても降りないから
    抱っこで下ろした事があって
    それを思い出して
    余計に関係ない子でも低くなっちゃいます(笑)

• 4月26日
  • はな

はな

親が見てても何も言わないって困りますよね💦
    こっちが怒るわけにもいかないし😱

• 4月26日