※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活前の女性が、麻疹の流行や夫の麻疹感染による不妊の心配を抱えています。自分はワクチン接種済みで、夫の検査結果待ち。GWの旅行も不安です。

麻疹の流行が心配…。
妊活前の夫婦です。

私は今年の3月に婦人科で抗体検査をして風疹の抗体がなかったので麻疹風疹混合ワクチンを受けました。

婦人科の先生には私さえ抗体があれば、仮に妊娠しても胎児は安全だよ。夫は関係ないよ。と言われました。

しかしおたふく風邪などは男性がかかると、男性器が高熱でダメになり種が無くなって不妊になると聞いたことがあります。

麻疹も不妊の原因になったりするのでしょうか?
まだ子供を作る前の段階で夫が麻疹にかかり不妊にならないか心配しています…。

自分の県も沖縄程ではないのですが、発症が確認されました。
夫の予防接種を先週予約したのですが、今日行ってもらったところ、沖縄行く人が優先されて、抗体検査だけで終わってしまいました。
結果が出るのは来週です…。
不安でGW行楽地に出かけるのも心配です。

コメント

ままり

おたふく以上にインフルエンザなどは高熱になりますし、それだとインフルエンザになった男性は種がなくなってしまいますよね。私はこれを言われてなんか納得しました(笑)
確かに高熱でやらるなら、かなりの数の男性の種はダメになってしまってるなーと。

私は妊娠中ですが、抗体が少なくてアウトだと言われているのでGWは出かけないようにしようと思っています。
不安を増やすようなことはしたくないなと思うので😂
不安であればお出かけは控えた方がいいんじゃないかなと思いますよ(^ ^)