※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

皆さんの旦那さんはパチンコとかのギャンブルしますか?うちは独身の時に…

皆さんの旦那さんは
パチンコとかのギャンブルしますか?

うちは独身の時にしていたのですが
結婚して3年。
お小遣い制になりやってませんでした。
今週末、私の友達が来ることになり
旦那が、気まずいので外出してくると
言い、夕方から数時間ぐらいでかけます。

旦那から
「一人だしブラブラするだけかもしれないし、まだ何するか決まってないけど1パチのスロットとか行こうかな」と言われました。
どうやら旦那いわく来月に飲み会が
多くはいる可能性があるので
増やせたらいいな程度で行くらしいです。
私は
「お小遣いは前借りももちろんなし。負けても追加もなし。飲み会が入ってもあげない」と言い、それでもいいならどうぞ~と言いました。
旦那の小遣いは15000円です。
弁当水筒持参の飲み代込です。

旦那は
「使っても3000円ぐらい。ダメやったら諦めて帰ってくる。さすがに限度わかってるし家計状況知ってるから、お小遣いを追加で寄越せなんか言わない!俺そんなにバカじゃないよ。」とのこと。

私は、独身のときはギャンブル大嫌いでした。まぁ今も嫌いですが。

旦那とは結婚前にギャンブルで
ケンカをしたこともあったのですが、
どうやら結婚してからは、
小遣い内で迷惑かけないなら
好きにすれば的な感じに
気持ちが変わってしまったみたいです。

旦那も限度はわきまえているみたいだし
3000円ぐらいなら1パチだしなー。みたいな気持ちなのですが
やはり一度行かせてしまったら次もってなりますかね??

ちなみに普段の土日はいつも家に居て
子供もいるので出掛けるのも
常に一緒です。
たまに私が一人で買い物したり
旦那が子供つれて出掛けたりぐらいで
夜の飲み会のときも始まる時間や終わったよ連絡とカエルコールもあるので
旦那の性格も理解はしています。

今回は私の用事が原因だし
旦那も空気を読んだのか
「5000円でも勝ったら焼き肉行こう!出産したらなかなか食べれないからね。」と言い出したのでまぁいいかって感じです。

皆さんはやはりギャンブルはどんな状況でも無理ですか?
それとも私みたいに小遣い内で迷惑かけないなら好きにどうぞ~って感じですか??

できれば多くの意見をききたいです!

コメント

なほ

わたしも旦那もギャンブル好きな方なので、お小遣い範囲なら何も言わないです。まあ、嫌な人は嫌みたいですが…

毎回じゃなければいいのでは?と。私の考えですが。

うちは旦那のおかげでベビーカー買ってもらいましたよ(笑)なので、「行ってくる」と言われたら「期待してるね」と言って送り出します(笑)
お風呂何時だからそれまでねと念押しますが。

子供に愛情がないわけではないと思うし、息抜きも必要かなと。
ギャンブルはダメで飲み会は良い?子供からしたらどっちも同じな気がするので。

deleted user

私も旦那もパチスロやります。結婚前から二人で行ってました。

1度行って、出ちゃったらまた行きたくなりますよ!
ただ、最近は演出ばかりが派手で出玉が少なく、ホントに遊び程度で、逆に時間の無駄だと思ってしまいますが…

ご主人はしっかりお小遣いの範囲で限度もわきまえていらっしゃるようなので、いいと思いますよ✨

mama3

お小遣いの範囲なら、全然良いと思いますよ!

ゆうゆう

ギャンブル全然しないです

純香


コメントありがとうございます!
旦那には再度
勝ってもハマるの禁止。
ハマって家のお金やおこづかい上げろって言ってきたら別れることも考えると脅しました💦

わかってるみたいなので
大丈夫だと思います!