※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、予防接種について質問です。金曜日に受ける予定で、ロタウイルスワクチンは必要かと金額も知りたいです。

カテゴリーあってるかわからないですが、、
予防接種についてお伺いします。

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
入院などで予防接種が受けれておらず
金曜日にうちにいく予定です。

その際にロタウイルスワクチンが
任意なので打ったほうがいいのか、、
また、うたれたかたで
金額いくらだったのか教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

さき

ロタは飲み薬でたしか9500円とかで1万くらいかかりますよ*ˊᵕˋ*

うさ

病院によって金額違うと思います!うちは1万2千円くらい×2でした✨
かかって苦しむのがかわいそうなのでやりました!やってるかたが多数な気がします!ちなみにロタは注射ではなく飲むワクチンで、甘いシロップをゴクゴクする感じです😊

あくるの

ロタは重症化するとかなりしんどいと聞いたので迷わず受けました。
2回の方で14040円×2でした。
病院や地域によって3回のところもあるそうです。

deleted user

ロタは飲むやつですよ🙆🏻‍♀️
ロタは甘いのでうちの子はゴクゴク飲んでました笑
病院によっても異なりますがうちは1万480円でした!

さや

地域によって助成金の値段が違うので
行く病院に聞いてみるのがいいかと思います(*´ω`*)

名古屋では、助成金出て6500円でした

ゆまる🐕

ロタはかかると重篤化してしまうそうなので、受けられることをオススメします💦
予防できるものは予防させてあげたいと思い、受けました!
2回の経口ワクチンで、確か総額3万弱だったかと思います。

RiRi

ロタウイルスは2回接種と3回接種の2種類があります。
息子は3回接種のほうを打ちはじめています。ちなみにスポイトのようなもので口に流される感じです!
金額は1回に4100円でした!

もも

ロタは口腔摂取です。
重症化しない為にしました!

2種類あり
ロタリックスが1価ワクチンで生後6ヶ月までに2回飲んでもらう
1回につき13000円💦
ロタテックが5価ワクチンで生後8ヶ月までに3回飲んでもらう
1回につき9000円💦
でした😅
私は5価の方にしました。

市によって違うのかもしれませんが。
助成金出るところもあるみたいです。

るか

ロタのワクチンは、2回接種のものと3回接種の2種類あって、費用は大体同じくらいだそうです。

3回接種の方が対応しているウイルスの数が多いらしくて、保育園にいれるならそっちをおすすめと言われました。

うちは保育園に入れる予定があったので3回接種の方を受けて、1回大体1万円でしたよ。(´˘`*)

ロー

ロタ飲ませましたよ(*^^*)
旦那は高いしいいじゃない?と言ってましたが・・・
もしかかって入院とかになったら本人が可哀想だし、もっとお金かかるよ!と言って説得しました笑

私は近所の小児科で9000×3にしましたが、6日違いの子を持つ姉は12000×2にしてました!

甘いシロップらしいので、近いし3回でもいっかーと思って!
姉の子は2ヶ月の時少し遠い病院に入院しててそのまま打ったからその流れでずっとそこだから遠いし2回にしたといってました!

deleted user

うちは9400円×3回受けました。
後々ロタにかかり重症になり子供が苦しい思いをする事、この値段以上の治療費がもしかかったとすれば、接種代は安いうちに入るだろう❗と思いで受けました。
飲むワクチンですし、この時期しか接種できないので受けられる事をおすすめします。

げーまー

ロタ2回接種しました!
6500×2でした!

りんりん

ロタはシロップ飲むだけです‼️
地域によっては補助が出るところもあるみたいですが、あたしのところは一価が14400円×2で五価が9300円×3です🖐
うちは五価で2回終わったところです😊

おでこ

上の子が乳幼児の頃ロタに感染し重症化。入院しました。
なので下の子には
12000円×2掛かりましたが
受けさせました😊❗️

ゆう

一回目の推奨されてる14w6dを過ぎてたので、ロタリックス(2回接種)を受けました。助成金が出たので、1回8500円でした。