※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

保育園迎え後のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

仕事を17時半頃までしていてお子さんを保育園に預けてる方にお聞きしたいのですが
帰ってからのスケジュールどんな感じですか??
私は5月から仕事復帰なのですが
一応考えているのが
18時保育園迎えに行く
18時半 授乳
19時 ご飯食べる
20時 お風呂
21時 授乳・寝かしつけ
と考えているのですが
お風呂入れるの遅いかな?
帰って授乳する前にお風呂入れた方がいいのかな?
と考えてしまいます💧

こっちの方がいいんじゃない?とか
アドバイスください。

コメント

そうこみママ

保育園で最後のミルクが何時かにもよりますが、愚図っていなければ先にお風呂でその後授乳がスムーズかと思います(^^)

私は取り敢えず子供の事を先にって考えるので上の子が小さかったとき(離乳食始まる前)は子供が寝てからご飯食べたりしていました✨

(*`レ´*)yr

17時半まで仕事しています。
保育園は17時45分くらいに着きます。
そのあとすぐに帰れば19時半にはお風呂に入れれますが保育園でお友達と帰り際に遊んだり夕飯の買い物したりすると21時になることもあります。
すぐ寝かせて居ますので今のところ支障はありませんが子供たちを先にご飯食べてる時には自分が食べれたいこともしばしばで…
旦那さんは夜中に帰ってくることが多いのでその時に食べたりします

長々とすみません