
コメント

2-52
辛いですね…
私も一人目同じくらいで流産しました。私達はお寺でお経をあげてもらい、毎月月命日はお花が牛乳をあげてます。といっても仏壇とかないのでなんとなく朝日が当たるところに…と思って。あとは、毎年お盆にお寺に行って供養してもらってます。
何よりの供養はその子のとこと忘れないであげることみたいですよ。
今は辛いと思いますが、体をゆっくりと休めて下さいね。

Peko7
今日わかったばかりなんですか。
それはそれは、辛いですね(´;ω;`)ウッ…
私も、同じ頃の週数で流産を一度経験しました。
うちの場合は主人と二人で神社(水子の神様)へお参りしお祈りしました。
正式参拝にしたわけではありませんが、
心を込めて天に還って幸せでいることを祈りました。
私達としては、その時があの子の供養と思っています。
自分達の心が落ち着くこと、そして、その子にとってきっとこれで大丈夫だ(しっかり天に還り元気にしている)と思えることをするのが良いのではないかと思います。
-
えっちゃん!!
辛い経験なのにコメントありがとうございます!!
やはり辛いですよね…やっぱり実際に経験して同じ方の気持ちが分かるものですね(´;ω;`)
今回の経験で約10ヵ月お腹の中にいて産まれてきてくれることが、本当に難しく感動的なことだということを改めて感じることができました!!
供養することで子どもだけでなく、自分達の心も落ち着くのですね!教えて頂いて気付くことができました。
旦那と話し合って、自分達の納得できる供養をしてあげたいと思います。
peko7さんも妊婦さんの様ですね(*^-^*)寒くなりますので、どうぞお身体お大事に♡
長文すみません。- 10月23日
えっちゃん!!
辛い経験なのにさっそくアドバイス頂きありがとうございます!!
そうなんですね。2-52さんの1人目の赤ちゃんのように想ってもらえると、今回の子もきっと喜んでくれますね。
確かに大事なのはパパ、ママの想いですね♡
そして私の心も救われる気がします。
2-52さんも妊婦さんの様ですね♡寒くなりますので、お身体どうかお大事に(*^-^*)