※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん!!
妊娠・出産

初めての流産で供養について知りたいです。

カテ違いかもしれませんが、初めて質問させてもらいます!!
7週になる2人目を妊娠中だったのですが、昨日から茶色の出血が少しあり、今朝から多量の鮮血と塊が出てて…もともと今日が心拍確認の診察予定で受診しましたが流産でした。
診察前になんとなく分かっていたのですが、やはり辛いですね(´;ω;`)

質問なのですが、
私くらいの週数で同じように流産された方は、何か供養みたいなことはされていますか??
初めての経験で分からないです。

コメント

2-52

辛いですね…

私も一人目同じくらいで流産しました。私達はお寺でお経をあげてもらい、毎月月命日はお花が牛乳をあげてます。といっても仏壇とかないのでなんとなく朝日が当たるところに…と思って。あとは、毎年お盆にお寺に行って供養してもらってます。

何よりの供養はその子のとこと忘れないであげることみたいですよ。

今は辛いと思いますが、体をゆっくりと休めて下さいね。

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

辛い経験なのにさっそくアドバイス頂きありがとうございます!!
    そうなんですね。2-52さんの1人目の赤ちゃんのように想ってもらえると、今回の子もきっと喜んでくれますね。
    確かに大事なのはパパ、ママの想いですね♡
    そして私の心も救われる気がします。

2-52さんも妊婦さんの様ですね♡寒くなりますので、お身体どうかお大事に(*^-^*)

• 10月23日
Peko7

今日わかったばかりなんですか。
それはそれは、辛いですね(´;ω;`)ウッ…

私も、同じ頃の週数で流産を一度経験しました。

うちの場合は主人と二人で神社(水子の神様)へお参りしお祈りしました。

正式参拝にしたわけではありませんが、
心を込めて天に還って幸せでいることを祈りました。

私達としては、その時があの子の供養と思っています。

自分達の心が落ち着くこと、そして、その子にとってきっとこれで大丈夫だ(しっかり天に還り元気にしている)と思えることをするのが良いのではないかと思います。

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

辛い経験なのにコメントありがとうございます!!
    やはり辛いですよね…やっぱり実際に経験して同じ方の気持ちが分かるものですね(´;ω;`)

今回の経験で約10ヵ月お腹の中にいて産まれてきてくれることが、本当に難しく感動的なことだということを改めて感じることができました!!

供養することで子どもだけでなく、自分達の心も落ち着くのですね!教えて頂いて気付くことができました。
    旦那と話し合って、自分達の納得できる供養をしてあげたいと思います。
    peko7さんも妊婦さんの様ですね(*^-^*)寒くなりますので、どうぞお身体お大事に♡
    長文すみません。

• 10月23日