※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

歯磨きについてです。今まではほとんど磨いてる間は携帯持たせてYouTubeなど動画みせながらしてましたが今日から最初から見せずに磨いてみたらギャン泣き。。子供の手を押さえて磨きました😭どうしたらちゃんと磨かせてくれますかね?(;_;)

コメント

はせっち

1年ぐらい押さえつけて磨いてました笑。最近ではあまり暴れなくなりましたが、露骨に嫌がられます꒰꒪꒫꒪⌯꒱なかなか嫌がらずにさせてくれる子はいないので、押さえつけて磨いてもいいと思いますよ。虫歯になったらもっと可哀想なので

娘さんは褒めて伸びるタイプですか😊?
私の娘は褒めて伸びるタイプで、少しでも磨かせてくれたら大袈裟に褒める!というのを続けていたら、今は歯磨き大好きです😘
あとは、お歌が大好きなので、一緒に歌いながら歯磨きしてます♬

零

夜は押さえつけてでも磨いた方がいいと、小児歯科の歯科衛生士さんが、言ってました!虫歯にさせる方が痛いし、治療する方が泣かないといけなくなるよ!って事を教えてくれましたよ!

• 零

あと、下よりも上の歯が虫歯出来やすいので気をつけてます。歯磨きのあとはキシリトールのタブレットを必ずあげてから寝かせてます!

• 4月25日
ぷーさん

ありがとうございました!