※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん❤️
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がり、吸わずにカミカミする子ども。寝るときにもおしゃぶりを吐く。精神面に影響は?様々なおしゃぶりを試すが効果なし。


おしゃぶりを嫌がって
吸わないです…

パパや私の指や手、歯固め
などはカミカミします


どうしても寝てほしいなぁ。

って時など何回試しても
おしゃぶりは吐きます…



おしゃぶりをすると安心する…
とも聞くので子どもの
精神面は大丈夫でしょうか…

種類もいろんな形に
しましたが加えません_| ̄|○

コメント

ゆんゆん

うちの子もおしゃぶりダメです!
完母だとおしゃぶり拒否な子供は多いみたいですしねー

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    もうちょっとで2歳になる子が
    友達でいるのですが、
    お昼寝するときにおしゃぶりを
    使っていたのでうちが変なのかな?

    って思っていました😭

    • 4月25日
deleted user

うちの子はおしゃぶりも歯固めも嫌いで、使いませんでした!

どんなことで安心するかはその子によると思うので、その子が好きなものをあげればいいと思います♪

うちの子は指しゃぶりが1番安心できたようで、そのうち指しゃぶりしながら、1人で寝るようになってましたよ(o^^o)

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    歯固め嫌いなのはめずらしい?
    ような気が…!🤔
    大好きなガーゼを渡してみます(笑)

    • 4月25日
aya

むりにおしゃぶりを使わなくてもいいんじゃないでしょうか。
哺乳瓶に慣れてない子は特にですが、おしゃぶりを嫌がる子ってたくさんいますよ😊

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    たまに自分から加えますが
    基本嫌がるので他に
    ねれる方法を試してみます!

    • 4月25日
‪‪❤︎‬

うちの子もおしゃぶり嫌がって全然しなかったですよ😂

むしろ依存してやめれなくなると大変だし旦那はすぐおしゃぶりって言ってましたが嫌ってくれてよかったです😅
‼️

6ヶ月なら今までほとんどしてなかったならしないと思いますよ(^_^;)

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    新生児の時などは使ってた
    のですが、月齢がたつにつれて
    加えると寧ろ泣いてなした…

    これを機に卒業ですかね~

    • 4月25日
しゅうくんママ

おしゃぶりは無理にさせなくていいと思いますよ😊
うちの子も使ってないです!

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    ありがとうございます!
    別の方法探してみます^ ^

    • 4月25日
七羽

うちの子供たちおしゃぶり嫌いでしたよ😂
なので二人ともチャレンジした程度でガッツリ使った事ないです!
単純に好き嫌いなのかなと思います🤔
おしゃぶりしないからといって精神面などは気にしなくていいかなと思いますよ🙌🏻

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    はじめは使ってたのですが
    嫌がるようになり
    今では加えると泣くので
    おしゃぶり卒業します(笑)

    • 4月25日
きなこもち

おしゃぶり、買って速攻口から飛ばされましたw
今、1歳で飲み物を哺乳瓶に入れてあげようとしたら、哺乳瓶を思いっきり投げつけてきましたwww
凶器です

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    笑いました…笑

    乳首が嫌なんですかね🤔

    • 4月25日
  • きなこもち

    きなこもち

    完母なのであの、シリコン感が嫌なんだと思います

    • 4月25日
空色のーと

完母だったからか、おしゃぶりは嫌いでした(笑)

でも、6ヶ月までナシで来れたのなら、今更じゃないですか😅?1歳すぎておしゃぶり外す苦労するより、ママの抱っこなどで安心させた方が良い気がします✨

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    月齢が上がるとともに
    加えなくなりました😭

    おしゃぶりは完全に
    卒業しようと思います😅

    • 4月25日
いちご

うちもおしゃぶりダメな子です😅
入れるとおえってしちゃいます💦

入院してた頃よく袖とかをはむはむしてたので、看護師さんに聞いたら、はむはむすることで安心するみたいだからおしゃぶり買ってもいいかもって言われて買いましたがダメでした〜

おしゃぶりじゃなくてもはむはむして安心するんだと思いますので、精神面は大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子は自分の手をひたすらしゃぶってます😊

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    自分の子も自分の手を
    しゃぶったり、ガーゼを
    ハムハムして寝たりしてました

    おしゃぶりにこだわらない
    ようにします!

    • 4月25日