※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹痛いと胸焼けみたいな痛みがあり、病院で検査したけど原因不明。胎盤にも異常なし。胎動はある。アドバイスを求めています。

同じような投稿してしまってるかもしれません…←
分かる人のみ又は経験済みの人に聞きます(´・ω・`)‪‪💦‬
妊娠7ヶ月になってから?…子宮が圧迫してるか
便秘なのか分からないけれど、ものすごーく
夕方にかけてお腹痛いのと胸焼けみたいな痛みがあるんです(;;) ちなみに、昨日…
時間外で病院に行ったら「胎盤にも異常無いし、原因不明ですね!」って言われ、内診も大丈夫とは言われました(;;) ちなみに、胎動もあり…お腹は張ってないとは思ってます!!
分かる人のみ又は経験済みの人でアドバイスが欲しいです(´・ω・`)←
※日本語がおかしいかもしれません!ご理解の程お願いします(;;)

コメント

ゆもとみ

妊娠後期というか…
子宮が大きくなるにつれて…
便秘と下痢を繰り返しました💧
便秘だったのに、いきなり胃が圧迫されたような感覚と胃痛胸焼けを起こしてから下痢って感じでした…
相談したら胃薬と整腸剤出してくれました!

• るーたんママ

るーたんママ

やっぱり…そうなんですね(;;)
    ゆもとみさん…便秘薬(産婦人科から頂いてるもの=酸化マグネシウム)って飲むのはやばいですかね?(´・ω・`)

• 4月25日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

産婦人科からもらってるなら飲んで大丈夫だと思います!!
    私もずっと服用しては訳でなく、便秘や下痢が解消されたら止めていいよ!っていわれました!

• 4月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?!ฅ(º ロ º ฅ)
    分かりました!ありがとうございます\^^/

• 4月25日
ハリネズミ

私は今8ヶ月に入りましたが、7ヶ月に入った時からつい先日までまさにその状態でした。私はそれで吐いてました。すごく稀だけど肝臓の数値が悪くなる人がいて、そうなると赤ちゃんにも影響が出るからと言われ念のため血液検査しました。←不安にさせてしまったらすみません💦私は何も問題無く、おそらく子宮が大きくなっているからだろう と言われ胃薬出されました。
薬に頼りたく無かったので、通っているマタニティヨガのインストラクターにその話をしたら、白湯を飲んでみては?と言われたので朝起きた時から日中も夜も一息つく時など白湯を飲むようにしたらかなり調子が良くなりましたよ。あとは、胃に優しい温野菜をかなり食べています。便秘も治って胃の不調もかなり改善されました(^^)

• るーたんママ

るーたんママ

まじっすか!!(;;)
    いえ、謝らなくて良いんですよ?(´・ω・`)
    胃薬ですか…。
    白湯は、やはり体に良いんですね^^♪
    アドバイスのほど、ありがとうございます!

• 4月25日
もん

私は便秘でお腹がよく苦しくなるので、産婦人科でマグミット処方してもらって飲んでます。妊娠中でも飲んで問題ないと言われているので、我慢せず飲んでます!

• るーたんママ

るーたんママ

マグミット処方って聞いたことありません(´・ω・`)‪‪💦‬
    どんな処方なんっすか?!ฅ(º ロ º ฅ)

• 4月25日
  • もん

もん

マグミットは酸化マグネシウムのお薬の名前です!

• 4月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

あたしと、同じ薬ですね!それなら(´・ω・`)‪‪💦‬

• 4月25日
airi

便秘と子宮で圧迫されてるんかもですね😵
恐らく、マグミットの成分が塩化マグネシウムかと思います。
飲むと効果あると思いますよ〜✨

• るーたんママ

るーたんママ

まじっすか!!(°0°)!!
    酸化マグネシウムは、効果無いんですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬

• 4月25日
  • airi

airi

わたしも妊娠中ひどい便秘で痔になるくらいひどかったんですけど、
    マグミット飲んだらすごい快便になりました(笑)(*´ω`*)♬

• 4月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

じゃ、マグミット飲んで様子見てみます(*⌒▽⌒*)

• 4月25日
  • airi

airi

スッキリできますように💗

• 4月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

ありがとうございます\^^/

• 4月25日