※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

双子の赤ちゃんの大きさを測るタイミングについて、7週での測定について相談しています。流産の可能性がある場合でも、通常は赤ちゃんの大きさを測るべきですか?

双子だった方にお聞きしたいんですが胎芽が見えた時すぐに赤ちゃんの大きさ図ってくれましたか?
もう先週の金曜日には赤ちゃんは見えてました。
ただ金曜日には2卵生の双子かもと言われ赤ちゃんの大きさは測ってませんでした。
日曜日にお腹の張りが多く受信したところもうひとつ見えてたのは血腫だったらしく小さくなってたんですがひとつの胎嚢に2人いるような感じでこの時も赤ちゃんの大きさ測ってもらえませんでした。
7週ならまだ赤ちゃんの大きさ測ってくれませんか?
それとも双子だからとかなにか理由ありますか?
片方流産するかもしれないなどの理由で測らないことなんてないですよね😰
3人とも今まで5週の時に受診してからずっと測ってもらってた気がしたんですが今回は図ってもらってなくて今更気になったので教えてください☺️

コメント

さき

6週の時に双子が発覚し、その時に胎芽もみえて測ってくれましたよ😳✨

まだ双子確定ではない感じですかね?もし2人いるなら元気に育ってくれるといいですね😊✨

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり測ってくれますよね😰
    まだ何も言われてなくて心拍も2回確認してたんですがもし双子だったら片方の心拍はまだちゃうと動いてないかダメになったかのどっちかだと思います😰
    明後日検診なのでちゃんと育ってるといいです😰
    ありがとうございます☺️

• 4月25日