※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実家が近い方、どのくらいの頻度で実家に遊びに行ってますか?私は電車で…

実家が近い方、どのくらいの頻度で実家に遊びに行ってますか??

私は電車で1時間くらいの所で、週に一回、2泊で遊びに行ってます★
抱っこ抱っこの子で腰痛がひどくなり母親に手伝ってもらったり、赤ちゃんを親に預けて骨盤矯正に行ったりしてます
あと、住んでいる場所が旦那以外知り合いゼロなので、精神的にしんどかったりするので…

週一で2泊は遊びに来すぎでしょうか?
本当は3泊したいのですが😅

旦那は、「今は骨盤治さなきゃいけない大事な時期だし、赤ちゃんも今が1番大変なときだから親に頼りなさい」
と言ってくれてますが 本当は嫌なのかなと思って😫

コメント

クー

むしろ私は甘えすぎてて3カ月すぎるまで里帰り予定です。笑
甘えられる場所が近くにあるならお互い甘えながら育児楽しみましょう❤️笑

ひなひな

旦那さんがそう言ってくれてるのであれば甘えちゃいましょう😊
私は旦那の実家に週2以上のペースで行ってますよ笑
おしゃべりしたり買い物の間預かってもらったり
息抜きも大事ですよ!

〇〇

私は車で10分くらいなので、週3くらいで行ってます!笑 お泊まりはしないけど、私も近くに友達いないし話し相手がいないので😂

ま

車で20分程のところに実家があります😌週2くらいは行ってあやしてもらったりして自分は休ませてもらってます✨旦那が仕事で帰りが遅くなる日は、お風呂入れたりするのが大変なので(頑張ってる方もいらっしゃるので申し訳ないけど)1泊したりしてますよ😳
頼れるところは頼りましょう✨そして子供とニコニコ過ごせる方がいいですよね✨

もんもん

自転車で15分です(^^)
仕事始まる前は週3.4で行ってました!
主人の仕事場が実家から近いので
夜はみんなで食べて帰るって言うのがお決まりでした!

今は週1会うか会わないかですね💦

なつごん

同じ市内に実家があります。月二回くらい遊びに行ってます😃あとは週に1度姉が手伝いに来てくれていてとても助かっています。
2泊でも3泊でも甘えて良いと思いますよ🎵ずっと一人で赤ちゃんといると可愛いんだけど息が詰まりますからね😃

自転車で15分くらいなので週1〜2母が遊びに来るって感じで行くのは月に1〜2回用事があるとき、泊まるのは旦那が宿泊の仕事がある時のみです(^^)
周りで不倫されてる奥さんってよく実家行ってる人ばかりなので個人的にはなんとなく抵抗があって(^^;

カスミソウ

うちは旦那もちょくちょく実家(車で30分)に寄ってるみたいですし、私の実家は車で1時間ですが、旦那実家の近くに住んであげてるからってかんじで、実家に月に1回2泊します✨

実家っていいですよね
旦那さんも他にリフレッシュとして
趣味や友人とご飯などいきますか?

主さんだけ外泊だと、後々めんどくさいかもです。。

ェム。

車で15分です。☺
自分から行くのは、月3、4回で
来てくれるのも同じです。

旦那さんが洗濯とかしてくれてるなら
溜まらなくていいと思いますけど
何もしてくれてないなら、
多いかなと思いました💦

eq

車で30分くらいの距離ですが
年に4〜5回くらいですかね。
旦那と一緒に寝たいので
泊まることはまずないです。

ご主人が嫌な顔しないのであれば全然オッケーだと思います(^^)
が、友達はそれで離婚しています(^_^;)

• eq

eq

ちなみにその友達ですが
    疲れて帰ってきても誰も居なく
    子供にも毎日会えない
    さらに食事もないという事が旦那さまは辛かったようです…

• 4月25日
Momo

そう言ってくれる旦那さん優しいですね😊
うらやましいです!
私は実家まで近いですが
行くのは週に1度行くか行かないかです、、
母とはよく息抜きに出かけたりしています♪