※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LSSH
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに動き回るのは私の時だけ。実母があげると大人しく飲む。不安ですが、混合で母乳は大丈夫ですか?

哺乳瓶でミルクをあげるときに
飲んだまま首を振ったり泣いたりするんですが
それをやるのは私の時だけで
実母があげるとやらないんです…
あまりにも動くので代わってもらったら
静かに飲んでて(ーー;)
実母が哺乳瓶で飲ませたのは3回くらいですが
3回とも大人しく飲んでます(・Д・)
何が嫌なのでしょうか…
今週家に帰るので不安でしかないです(°_°)
ちなみに混合で母乳は大人しいです。

コメント

もな

同じようなことありました!
私の場合はくわえてくれなくて…
母があげると飲んでくれました💦
おっぱいがいいのかな〜って思ってました!

  • LSSH

    LSSH

    同じような経験をされてる方が
    いて安心しました(*´∇`*)
    ママって分かってるって
    言いますもんね(^^;

    • 4月25日
ぴ

私もありました!!
でもいつの間にかその行動はなくなっていました💓

  • LSSH

    LSSH

    本当ですか(T . T)♡
    いつの間にかなくなったって
    きけて安心しました(´ω`)

    • 4月25日
にこ☆

哺乳瓶の乳首の所はきちんとお口に入れてますか😊?
私はグッと口に入れれて無かったみたいで、それで顔を振るんだと母に言われた事があります😅

  • LSSH

    LSSH

    お口に入れてはいますが
    浅いのかもしれないですね(^^;
    グッといれてみます!!

    • 4月25日
ぬぴ

しっかりと乳首をくわえられてないのかなとおまいます。乳首を浅く入れるときちんと舌で押してミルク出せないのできちんとくわえさせてください

  • LSSH

    LSSH

    きちんとくわえさせてみます!!

    • 4月25日
あちゃ

ちゃんと飲みやすい位置までくわえれてないのか、
ママだとミルクよりおっぱいのほうが欲しいから
首振るのかもしれないですね(´ω`)

  • LSSH

    LSSH

    乳首をしっかりくわえさせても
    首振ったらおっぱいってことかも
    ですね( ^ω^ )
    気持ちが楽になりました☆

    • 4月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    ばばちゃんだとおっぱいの匂いがしないから
    素直にミルク飲んでくれるのかもですね💡
    ママだと思って甘えてるんだーって考えたらすごくかわいいですよね♡
    私も最初母乳の出が悪くて混合でしたが
    急にミルク飲まなくなって
    ひたすら出てるかも分からないおっぱい吸わせてたらめちゃくちゃ出るようになりました!笑

    • 4月25日
  • LSSH

    LSSH

    実母だと大人しいので
    ママを間違えてるのかと
    凹んでました(^^;笑
    甘えてたのかって思ったら
    愛おしくて仕方ないです♡
    出てなさそうなおっぱいを
    吸いたがるのですぐにミルクに
    しないで私もおっぱい
    吸わせてみようと思います!!

    • 4月26日