※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

33週で2086gの赤ちゃんですね。同じくらいの方いますか?大丈夫そうだと言われたけど心配です。アドバイスをお願いします。


今日で33w
2086gでした(●´ω`●)

皆さんの赤ちゃんは
どのくらいでしたかぁー!?

頭が大きめって基本
言われてるんですが同じ方いますかー??

何ともなく生まれてきましたか!?
特に問題もなさそうだし
大きめだけど大丈夫だと思うよ〜と
言われて帰ってきました。

大丈夫と言うなら大丈夫なんですかね!?
心配しすぎも良くないですよね〜😂
一応参考までに
アドバイスお願いします☺

コメント

✩sea✩

1人目が32wで2199g、頭大きめ、でした^^*
何も問題なく生まれてますよ(◍•ᴗ•◍)
ただ、帽子のサイズに悩みました(^_^;)
頭が大きいので、可愛いのがすぐ被れなくなりました💦

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺
    体重はどのくらいで生まれましたかー!?✨
    何も問題なく生まれたと聞いて安心しました*ˊᵕˋ*
    でも帽子がすぐサイズアウトしてしまうんですね〜😂

    • 4月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    37w で破水からの出産になったのですが、3100gありました(*´▽`*)
    分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー」と言われながら生みました(^_^;)

    • 4月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    予定日までお腹にいたらもう少し大きくなってたましたね😂
    上の子が3000丁度でして、今回超えると言われてて少しビクビクしてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    頭大きかったらやっぱり大変でしたか…!?

    • 4月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    回旋異常?なのか、横向きで止まってると言われたのと、微弱陣痛でなかなか生まれませんでした💦
    最終的には、お腹を上から押されて、「吸引準備!」と聞こえましたが、吸引はされず、会陰切開だけでした!

    • 4月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーでしたか!
    大変でしたね(´・_・`)

    何があるかわかりませんしね、色々大変でも無事生まれてくれたら嬉しい限りですよね☺

    • 4月25日
arachi1004

私は37週で2500くらいでした。
33週だと2000くらいだった気がします。

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺

    だいたいそのくらいなのですかね!?😊
    1人目の時より大きめなのでどのくらいで出産になるのかなーと思いまして✨

    • 4月25日
  • arachi1004

    arachi1004

    確か記憶上そんな感じでした😓

    • 4月25日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    推定だから少しは誤差も出てきますしね☺
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

    • 4月25日
うさぎ

32週で2200ありました😂
ちなみに頭の大きさは37週相当でした。笑
頭大きいと実際よりも重く出ますよね💦
上の子も頭大きいので、2人目もか…またお尻まで裂ける…と思ってます笑
うちは完全に夫の遺伝なので、先生も毎回頭大きい!と言ってますが微笑ましく健診を終えてますよ😂💓

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺

    おぉ!!笑
    3200gとは素晴らしいですね(。•ᴗ•。)♡
    うちも頭35w36w?とか出てました😂😂なので心配になりました。笑

    お尻まで
    裂けてしまったんですか😭😭
    そりゃお辛かったでしょう…
    今回も裂けるの覚悟なんですね😱笑
    でも、無事生まれてくれたら嬉しい限りですよね🙌✨

    いいですね、微笑ましく健診終えるの😊今回は微笑ましく終えましたが私が通ってる産院主治医せいじゃないので時によってですね😂😂

    • 4月25日
  • am

    am

    横入りすみません💦
    私も32週で2200g頭が37週相当と言われ、もしかしたら帝王切開になるかもと言われました😥
    はるさんもそういった話は出ましたか??

    • 4月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    いえいえ!全くサイズが同じで驚きました!すごいですね😲
    私は里帰り予定で5月はじめくらいにしかそっちで初診が無いのでなんとも言われてないのですが😭💦

    ただ、1人目の時に骨盤が広くて安産型だと言われました💦
    実際は28時間かかり吸引分娩だったので安産ではなかったのですが💦
    でも1人目より頭大きそうなのでもしかしたら出産予定の産婦人科で話があるかもですね。。( ; ; )

    ぱんださん、トピお借りしてすみません💦

    • 4月25日