※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

引っ越しで手作りベビーフードからベビーフードに変えたが、手作りに戻りたいがモチベーションが上がらず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

先日引っ越しがあって、ベビーフードに頼ってました。その前までは出来るだけ手作りしてました。どっちでも食いつきは全く変わりません。
転居先でも落ち着いて来たので、そろそろ手作りに戻そうとは思ってお粥は手作りしてますが、ベビーフードの楽さに慣れてしまい、なかなか手作りに戻れません😅
ちなみに主に和光堂のフリーズドライやキューピーの瓶類です。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
モチベーションが上がらないのが悩ましいです(^^;;

コメント

ぴーたん

引っ越しお疲れ様です。子供さん小さい時の引っ越し大変ですよね。。。
荷造りに荷ほどき、頑張りすぎると疲れますよ。
9ヶ月でしたら、あと少しで取り分けメニューとかもできますし。
お粥手作りされてるだけでもいいんじゃないですか??
お母さんが疲れちゃったら、お子さんも困りますもの、〇〇しなくちゃ!って思わないようになさってください^ ^おつかれさまです。

• かめら

かめら

ありがとうございます😊
    引っ越し準備の頃から体調も崩さず、機嫌よく居てくれたので、ずっと離乳食も可哀想な気がしてしまって😅
    気負わず、マイペースに行こうと思います。

• 4月26日
あーちゃん

わたしの子供は
ほぼベビーフードで育ちました😰
いま一歳二ヶ月ですが、
恐ろしいくらいなんでも食べます、、
きゅうりも味付けなく丸かじりです😂
四歳の上の子も 好きな食べ物 しめじです!笑

気にならさなくていいですよ☺️
いやでも作らなくてはいけない日がきますので☺️
我が家の子供は 育っています☺︎✨笑

• かめら

かめら

ありがとうございます😊
    お子さまのお話も聞けて、心強いです。
    そうですよね、昔は嫌でも作らないといけなかっただろうし、頼っても良いですよね(^^;;

• 5月2日
すわ

うちは離乳食拒否がずっと続いており最近すこし口に入れるようになったのですが、ずっとベビーフードです。何度作っても吐き出され、泣きまくられ、ベビーフードだとまだ自分の気持ちが保てるので😥こんなずっとベビーフードでいいのかとも思いますが、やめられません😅

• かめら

かめら

離乳食拒否大変ですね😥
    お母さんの気持ちも大事ですよ❗️お互い頼れるものには頼って行きましょう😊

• 5月2日
くらげ

離乳食どころか、数日ご飯を作らない日があると、もうやる気なくなっちゃいます…
毎日作るのは面倒なので、フープロで大量に作って冷凍してました。
あとは小分けパックの豆腐に頼ってリハビリしてました(笑)

• かめら

かめら

小分けの豆腐、冷凍、便利ですよね❗️
    確かに外食続くとやる気なくなっちゃいます😓

• 5月2日
riri

私も3回食になったとたんモチベーションが急降下して…
実家帰省中の丸1週間全てベビーフードでしたよ😅
白米だけ炊いて冷凍ストックしていたので、おかずはパウチのBFでした。
朝ごはんだけ食パンやオートミール粥にバナナと牛乳を混ぜたり〜
そこからズルズル2〜3週間続きました。

今でも1日1回は白米、ベビーフードのおかず、茹で野菜の冷凍ストックが登場します💧

私も罪悪感がありましたが、支援センターでママ友に相談すると意外と1日1食ベビーフードの方はいましたよ‼️
食べてくれるならそれでいいと思います😊
ベビーフードで足りなければ冷凍ストックの野菜ミックスやジャガイモを混ぜたり、お豆腐を混ぜると言っていました✨

余談ですが色々味見してみて、和光堂の1食分の野菜が取れるパウチシリーズがレトルト臭くなくてお気に入りです💓笑
9ヶ月〜のラタトゥイユとビーフシチューは私でも美味しかったです👍

• かめら

かめら

ありがとうございます!
    三回食も、まだ勇気がでない感じでして(^^;;6ヶ月から始めたのもあるのですが。
    私も和光堂のパウチは愛用しております。そろそろ9ヶ月シリーズに入っても大丈夫かなぁ〜〜☺️

• 5月2日
咲や

私も初期のお粥とか、まつやのおかゆの粉末にお世話になりました
赤ちゃん本舗で売っている野菜フレークのお湯で溶くだけの便利さに慣れると、作るの面倒で😅
心配しなくても、そのうち大人の食事を取り分けて食べさせられるようになると嫌でも作らなきゃいけなくなるので、毎日メニューに悩みますよ😂
レトルトの離乳食拒否される時期が自然と来ますので😣
大人はこれでも良いけれど、子供は食べられないとか、毎日苦戦していますので😂

• かめら

かめら

ほんと、大人だったら何でもいいのに…って思います(^^;;
    頼れるうちは頼って行こうと思います😅

• 5月2日