※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べる際に粒が気になり、ジュースミキサーで食材を細かくできるか相談です。離乳食作りに使用可能かどうか知りたいです。

いつもお世話になってます😊生後5ヶ月の男の子を育てています。
まだ離乳食を始めて3日目くらいなので10倍がゆをあげてます。手で潰しているため少し粒が残っているのが嫌なのか、食べてはくれますが食べる時にオエッとします。頑張って粒がないようにしているのですが…😥そこでいただきものでジュースミキサーがあったので、離乳食作りに使えないかなと思いまして😣同じ物ではないのですが、このようなジュースミキサーで10倍がゆなどの離乳食を作る事は出来るのでしょうか❓😥

コメント

ちーくん

私はミキサーを使って作ってます!
ブレンダーの方がいいのかなとおもったのですが、ミキサーは以前から持っていて離乳食のためにブレンダーを買うのがもったいなくて😅
ミキサーを使うとトロトロになるので活躍してます✌

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊
    そうなんです、私もブレンダー買うのに少しためらいがあって😥ミキサー使うとトロトロになるんですね😲使ってみます✨

• 4月25日
あんな

作れますよー‼
私はビタントニオだっけな??マイボトルブレンダーを使って下ごしらえしたことがありますが、とっても便利でした😄
私の場合もうみじん切りになる直前に買ったので、もっと早く買えばよかった~と思ってます笑

• あんな

あんな

あ、ちなみにビタントニオも仕様はジュースミキサーと同じです\(^o^)/

• 4月25日
  • とんちゃん

とんちゃん

ミキサーでも作れるんですね😊✨みじん切りとかも出来たらこれから先の離乳食作りにも使えるのでいいですね😄ミキサーで離乳食作りやってみます😊

• 4月25日

ミキサーでやってます✩*॰¨̮
腱鞘炎気味なので、ハンドブレンダーの振動がきつくてミキサー買いました😅💦とっても便利ですよー♡ブレンダーと同じように使ってます( * ॑꒳ ॑* )

• とんちゃん

とんちゃん

ハンドブレンダー便利って聞いたのでお店で見てきたのですが、使いこなせる自信がなくて😥ミキサーで作れるみたいでよかったです🎵さっそく作ってみます😊

• 4月25日
nanaha

全く同じもの持ってます!で、離乳食に使ってました!
これで全部ペースト状にしてましたよ。なので、離乳食初期の方が作るの楽でした😊

• とんちゃん

とんちゃん

頑張って手で潰そうと思ってましたが、やっぱりミキサーのが楽ですよね😄✨10倍がゆもミキサーで作ってあげてみます🌟

• 4月25日