※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

1歳の子供に冬にワンピースを着せたい。寒さ対策として、厚手のタイツか10ぶ丈のスパッツに靴下を履かせるのがいいですか?写メがある方は写メもお願いします。

今月で1歳になるので今年の冬には
歩いてると思うので冬にワンピースを
着せたいと思ってます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
その時寒さ対策として
どんなのをはかせたらいいんですかね?
厚手のタイツですか??
それとも10ぶ丈とかのスパッツで靴下
履かせたりですかね??
教えてください!
写メあるかたは写メもお願いします♡

コメント

Chocolat

gapや西松屋のタイツを履いてました。
gapはおしりにくまさんがついているのでチラ見してもかわいいですよ♡

とても寒い時はタイツの上にカバーパンツを履かせていました。

チュニックワンピならレギンスに靴下でもかわいいです。

タイツは滑り止め付きでも意外と滑りやすいので室内だとレギンスの方がオススメです!

  • まぁたん

    まぁたん

    西松屋のいいですか?
    寒いときはカバーパンツいいですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    タイツは黒の無地とか買いましたか?

    • 10月23日
  • Chocolat

    Chocolat

    西松屋のは正直言うと劣化が早い気がします(´・ω・`)
    黒の無地は買わなかったです!でもあったらいいなと思っているうちに冬が終わり、今年は買いたいと思います♪
    黒の無地はタイツ地のレギンスで持ってました!

    • 10月23日
  • まぁたん

    まぁたん

    やっぱそーなんですね!

    レギンスの黒は持ってますが
    タイツの黒はないので
    やっぱ買うなら黒の無地が
    いいですね!

    • 10月23日
ちゃす

うちは10分丈のスパッツに靴下が多いです!
タイツは背が低いし足も小さいので、合うサイズがなくて(><)

  • まぁたん

    まぁたん

    10分までのスパッツいいですね!
    それに靴下でも良さそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 10月23日
さきりんぐ

私はタイツまだ履かせたことなくて冬は初めて履かせたいと思っています♡
真冬はタイツにレッグウォーマーとか可愛いかなと(´。✪ω✪。`)
でもスパッツに靴下のコーデもします(*´˘`*)

  • まぁたん

    まぁたん

    スパッツに靴下のコーデもいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    スパッツって生地が
    厚めのを買いますか?

    • 10月23日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    スパッツは今持っているのが全部薄手なので、厚手のがあるなら買いたいと思います(o´∀`o)

    • 10月23日
  • まぁたん

    まぁたん

    私もレギンスはあるんですけど
    スパッツはないので
    10分丈のスパッツ探したいと
    思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    厚手のでかゆくなったり
    しないか心配ですが…

    • 10月23日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    はっΣ(゚Д゚)そうですよね!!
    痒くならないか、うちの子も心配です…

    • 10月23日
  • まぁたん

    まぁたん

    多分大丈夫だと思いますがわかりませんよね((;ω;))

    • 10月24日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    履かせてみないとわかりませんね(´ー`)
    可愛い冬のコーディネート楽しみですね♡♡

    • 10月24日
  • まぁたん

    まぁたん

    そーですね((;ω;))
    冬のコーデ楽しみです♡

    • 10月24日
Chocolat

度々すみません!
去年の冬の写真を振り返ってました(笑)
こんな感じでした。
ちなみに12月生まれです。
ご参考になれば幸いです♡

失礼しました。

  • まぁたん

    まぁたん

    写メまでありがとうございます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    結構厚手のですか?

    • 10月23日
  • Chocolat

    Chocolat

    厚手なのかな…どれもタイツとして売っているものを買っていましたが厚さはあまり変わらなかったです。デニールまで分からずすみません(;_;)

    • 10月23日
  • Chocolat

    Chocolat

    今季に購入した西松屋のタイツ地のレギンスです。
    接写してみましたが厚さ伝わるかなー(;^ω^)

    ちなみに3回着用ですが左のように毛羽立ちが…もっと履くと毛玉ちゃんが誕生します(^O^;)

    • 10月23日
  • まぁたん

    まぁたん

    結構厚めなんですね!
    冬にはいい厚さなのかも
    しれませんね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    西松屋は1シーズンで終わりそうですよね((;ω;))

    • 10月23日
  • Chocolat

    Chocolat

    そうですね☆
    関東ですがこの厚さで満足してます♪

    西松屋は……良いものもありますが失敗することもあります(=o=;)
    ただ昨年のサイズはもう小さくなっていましたので、使い捨てでも良いかと。昨年のタイツやレギンス達は状態の良いもののみ、姪にお下がりで回しました(^o^;ちなみにその中には西松屋ナシでした(笑)

    • 10月23日
  • まぁたん

    まぁたん

    ワンシーズンで終わると考えてもいいかもしれませんね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    サイズアウトもしてしまいますし((;ω;))

    ありがとうございます!

    • 10月24日
めいち♡ᐝ

タイツで室内を歩くのは、滑り止めがついていても危ないので、室内ではスパッツに裸足でした!💦
なので、実家とかお友達の家とか行くときは、スパッツに靴下で、室内に入ったら、靴下を脱がせていました。

でも、お買い物のときなどでは、室内を歩き回ることはないので、そのときはタイツでした!!

私もGAPで購入することが多いです!
お尻にくまさんのタイツも、スパッツもありますよ💓

  • まぁたん

    まぁたん

    スパッツに靴下のほうがいいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    転んだら危ないですし💦💦

    GAPもいいんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    今度行ったら見てみます!

    • 10月23日