※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

麻疹の予防接種は実費で打たせるべきでしょうか?流行が心配で悩んでいます。

1歳未満のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

麻疹の予防接種、実費で打たせますか?
流行ってきているみたいで怖いです…
迷ってます(´・_・`)

もしよければ教えてください。

コメント

みさと

予防接種はできるだけ打たせようと思っています。ロタウイルスもかなり高かったですがやりました💦

• あ

コメントありがとうございます♡

麻疹の予防接種は1歳を過ぎてからあるみたいなんですが、実費だと生後半年から打たせられるらしく、流行ってきているので 先に実費でも打たせるか迷っていました😢💦

生後半年になると先に打たれるということでしょうか??😳😳

• 4月25日
  • みさと

みさと

打たせると思います!かかってからでは遅いですし💧

• 4月25日
  • あ

ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも今7ヶ月の子がいます。
心配ですが、今日小児科に確認したら1歳未満は安全性が確立されてないしかかっている人と濃厚に接触したとかでない限り打たない方がいいと言われたのでとりあえずやめときます💦

11ヶ月とかだったら打とうと思うかもしれないですが、7ヶ月‥微妙ですよね😭心配すぎてどこも行けないです😭

• あ

そうですよね…
    私も安全性が確立されていないと聞き、それなら打たない方がいいのかな…怖いな…と思ってました。
    本当に怖くて気が気じゃないです💦

GWで絶対に全国的に流行り出しますよね。。

• 4月25日
すわ

私も打たせるつもりでしたが、いくつかの病院に断られたことと、接種可能病院でもオススメしないと言われたのでとりあえずやめて引きこもろうかと思っています。

• あ

やっぱり断られてしまうんですね。
    私はまだ迷っていて電話していなかったので、参考になります。ありがとうございます。

GWで全国的に流行りそうですもんね…
    引きこもるしかなさそうですね(´・_・`)

• 4月25日
🍎りんご🍎

6件目にして夕方、MR接種をしてくれる小児科を見つけました‼
都内在住ですが、流行ってからでは怖いので実費でしてきます。

効果はわかりませんが...😢

• あ

そうだったのですね(´・_・`)
    私も何件か電話しましたが、1歳未満は副作用などの安全性が確立されてないとのことだったので悩んでいます…

ほんと色々悩むし怖いですよね😢

• 4月25日
ぴょん

打ちません( ; ; )悩んで色々電話して聞いたのですが、接種はできるけど副作用とかのことを考えるとすすめないと言われました。3軒の病院にそう言われたので諦めます。新幹線で帰省するので心配です。。

• あ

私も同じ感じでした…
    なので、皆さんどうするのかなと思ったのですが やはり打たない方の方が多いですね😢

打っても副作用が怖いし、打たなくてもかかった時が怖いし、打つ手がなくて困りますよね…
    なんとかかからないことを祈るばかりです。

お母様も、子供さんも 無事帰省できることを祈っております(´・_・`)

• 4月25日
ちゃん

今日自費で打ちに行きました。
かなり迷いましたが、、うちはGWもそれ以降も飛行機や新幹線で出掛けなければいけない用事が多いので💦💦
GWまでには免疫は間に合わないですが、GW明けで全国的に感染が拡大した時に、少しでも免疫があれば、、との思いです😭免疫ができないうちに万が一かかってしまっても、予防接種をしてると少しは症状は和らぐとのことでした。副作用ですが、どの予防接種も副作用はありますし、小児科の先生からもしっかり説明はあったので、、、今後は少しの変化にも気をつけつつ過ごす予定です!0歳ではしかにかかる方が後遺症などが怖いので、うちは打つ決断をしました。
GWなのに、、ほんといやですよね😣