※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
妊娠・出産

妊娠7週目でのつわりで食欲がなく、栄養が心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

初めての質問です。
只今、妊娠7週目です。つわりで食欲が全くありません。食べても、ご飯2.3口に果物を少し。。。つわりがあった人は、そうでしたか??赤ちゃんに栄養が全くいかないけど大丈夫ですか??

コメント

ゆーゆ

初期の赤ちゃんはお母さんの食事から摂ってるわけではないので心配しなくて大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ
今はご自身の身体の為にも、食べれる時に食べれる物を食べて下さい。
最悪、水分だけでも頑張って摂って下さいね(´・ω・)

つわり辛いと思いますが、頑張って下さい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ‼

おまめねこ

7wでしたら赤ちゃんはまだ全然小さいので気にしなくて大丈夫です。
ママの体内の栄養で十分補えていますし、今は食べられるものを食べられる分だけ食べて下さい!
吐き悪阻で水分まで戻すようになってしまったり、水分も一切摂れないくらい辛いようでしたら、点滴を受けて下さい。
また吐き悪阻で毎度戻していると吐き癖がつくと言います。
私は吐かないように我慢してました。
辛いとお思いでしたら、私がやっていたことで恐縮ですが…
今のあなたの頭の中になんでもいいので食べ物を思い浮かべて下さい。
その食べ物を手当たり次第食べてみて下さい。
必ずヒットするものがあります。
そして食べてしまって戻してしまったものは今、すきに物が食べられない赤ちゃんが、今これの気分じゃない!と言っているのだと思って下さい。
空腹で気持ち悪くなったら、赤ちゃんがお腹減った!と言っていると思って下さい。
これなら食べられる!というものは赤ちゃんの好物だと思って下さい。
そういう風に考えるだけで気持ちは安らぎますよ◎

本来悪阻というのは胎内の赤ちゃんを異物と判断しているために起こると言われていますが、そういう考えでいるより今は赤ちゃんがこう思ってんや!と思っているくらいの方が気が楽になります(^w^)必ず終わりが来ます、頑張って下さい!

あんこパイ

大丈夫ですよー(^ν^)
私も5ヶ月くらいまで
食べられませんでした!

体重も7キロ減ってしまい、
心配でしたが
赤ちゃんはとても元気です*\(^o^)/*

今は食べられるものを
食べられるだけ
食べてください!

miku✪

本に書いてありましたが、初期の赤ちゃんはちょっとの栄養でも成長出来るみたいなので大丈夫だと思いますよ!
私はちょこちょこ食べていないとどんどん体調が悪くなって動けなくなってしまうのですが、やっぱり食べてるだけあってつわり中なのにもかかわらず1キロ太ってしまいました/ _ ;

さなぴ

ゆーゆさん♡
早速のご回答ありがとーございますm(__)m
勉強不足で、すいません。
水分だけでも!!がんばります!ありがとうございます♡

ピピちゃん

さなぴさん、こんにちは(^^)
私は妊娠12wですが、今だにつわり真っ只中です(>_<)
胎盤が出来るまで、赤ちゃんは卵黄嚢というところから栄養をとってるので、心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
ちなみに、胎盤が出来るのは12〜15週くらいです。
まだ7週目ですから、食べられるものを少しずつと水分補給をしっかりすれば大丈夫だと思いますよ!
つわりがあまりにも酷いようならば、病院で点滴もしてくれるそうです。

ちなみに、その頃の私はイチゴとメロン、トマトジュースにハマってました(笑)

お大事になさってくださいね〜

miku✪

連続ですいません!
上の方も仰っていますが、病院の先生に脱水症状の危険もあるので食べられなくても水分だけは絶対とってくださいと言われました✩

さなぴ

ごまさん♡
ありがとーございますm(__)m
5ヵ月まで食べられなかったんですねo(T□T)o長期戦ですね(;_;)
元気だと聞いて安心しました♡
赤ちゃんの為だと思って頑張ります!!

はじめまして。18週目の者です(^^)
つわり、大変ですよね(`;ω;´)食べれる量も種類も変わったり、食べたものを吐いてしまったり、私もしんどかったです。お気持ちお察しします。
同じく、赤ちゃん大丈夫か心配でした。
上記でも皆さんおっしゃってますが、食べれる物を大丈夫な時に召し上がった方がいいですよ(^^)
ママの身体も大改革中ですから体力使うので、食べれる物をちびちびと…(`_´)ゞ
お互いに頑張りましょうね!

ルニー

私もつわりひどくて気持ち悪くて…
栄養偏ってるよなー
と思って病院で相談したら、
その頃は赤ちゃんは水分で育つから大丈夫と言われました(^^)
なので水分だけはしっかり摂って、
後は食べられそうなものをとりあえず食べてみて
何か一つでも食べられるものが見つかれば
かなり気持ち的にも違って来ますから>_<

食べたい時に
食べられる物を
食べられるだけで大丈夫ですよ◎

さなぴ

mikyさん♡
2回も、ありがとーございますm(__)m
つわりにも、色々あるんですね(;>_<;)あたしは、つわりで気持ち悪いのかお腹がすいてるのか、まだいまいちわかりません(^^;が、食べれる時に食べるようにがんばります!
ありがとーございます♡

くう。

食べたい時に食べたいの
ひたすら食べてました( ¯•ω•¯ )
でも結局そんなに
食べれなかったけど←
ただ歯磨き粉がダメで
Kid's用の使ってました(笑)

さなぴ

mikyさん♡
2回も、ありがとーございますm(__)m
つわりにも、色々あるんですね(;>_<;)あたしは、つわりで気持ち悪いのかお腹がすいてるのか、まだいまいちわかりません(^^;が、食べれる時に食べるようにがんばります!
ありがとーございます♡

さなぴ

おまめねこさん♡
詳しくありがとーございますm(__)m
全部赤ちゃんが言ってる事と思えば頑張れます!
つわりも、赤ちゃんが頑張って生きてる証拠(。>д<)♡
母、頑張らないといけないですね!
ありがとーございました♡

さなぴ

ピピちゃんさん♡
12週なんですね、なんか勝手に親近感♡(笑)
ハマるものがあるんですね(。>д<)あたしは、まだハマるものに出会ってませんー(;>_<;)
まずは水分補給!がんばります!
ありがとーございます♡

さなぴ

のっさんさん♡
大丈夫か心配になりますよね( ノД`)…
ちびちびと食べれる時に食べるようにがんばります!
大改革中!頑張りましょーう(^^)
ありがとーございます♡

さなぴ

ルニーさん♡
水分だけでも大丈夫!
その言葉に安心しましたー(;>_<;)
食べられるものを探しながら頑張ります!
ありがとーございます♡

さなぴ

くう。さん♡
食べたいときに食べたいものを!ですね(^^)
歯みがき粉がダメとか、やっぱり人それぞれあるんですね(;>_<;)
がんばります!
ありがとーございます♡