※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
産婦人科・小児科

写真でうんちを撮り、病院で原因不明の嘔吐。明日再度病院へ相談予定。同様の経験者いますか?

汚い写真を載せるので気分を悪くされる方は
見ないようにお願いいたします。
嘔吐をしたため病院いきましたが、原因が分からず
整腸剤とお腹をすっきりさせる薬をもらいました。
今日の夜からの為薬はまだあげていません。
先程また嘔吐し下痢をしていました。
このうんちは白いですよね?
何色なんでしょうか?
見分けが難しいく一応写真に撮りました。
いつも行っている病院が今日おやすみだったので
違う病院に行ったので明日またいつもの病院に行って写真をみせよううかなと思っています。子供が似たようなうんちされて嘔吐した経験のある方いますか?
私も嘔吐の処理お風呂と、とほほ…状態です…
私はロタウィルスを疑ってますが今日の病院で原因は
わからなかったし本人は元気で熱もありません。

コメント

あーちゃん

うちの子がかかったときは
もっと真っ白だったような気がします!
豆腐をくずしたような😰

でも念のため 消毒なさったほうがいいかとはおもいます。
移りませんように(T . T)お大事にしてください☺️

雷魚

ウチの子のロタの時こんな感じでした。
一昨年はノロで家族全滅、去年は2番目がロタで入院…

ビニール手袋してオムツ替えて、オムツは密閉してください。

ちびちゃま

ロタっぽいですね💦
うちもそれっぽい便でヨーグルトのようなスッパイ臭いもしてました( ・᷄ὢ・᷅ )予防接種はされてますか?
されてるなら重症化はないかと思いますので、本人は至って普通な感じだと思います!
あと、整腸剤ですが何度も何度もって訳じゃないなら、出来るだけ早めに便で菌を出してあげる方が治りが早いので酷くないなら整腸剤は使わない方が良いみたいです✨
あと、吐いたものやオムツ交換は素手でしない事。汚れた服や床等は、アルコールでは除菌出来ないので、塩素系の消毒が必要です。
もしミルトンとか使ってるならミルトンでも消毒できます。
お風呂は必ず最後の方が良いみたいです。
菌がウヨウヨしてるらしいです💦

っと、⤴︎ ⤴︎ロタの場合でお話させて頂いてますので、違うかったらすみません💦

大人が感染すると過去にかかってる人が多いみたいで免疫がそれなりにあるらしく症状は激しく出ないみたいです。