※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃん
子育て・グッズ

ストローマグのストローが黄ばんでしまい、ハイターで落とせず困っています。新しいストローを買うべきか、蓋の溝の掃除に便利な道具があるか教えてください。

ストローマグをお使いの方
お尋ねします( ..)"

お弁当の日に
朝お茶を入れて
保育園に持たせて
帰ってきたら
ストローが黄ばんでいました(´;ω;`)

おうちで使っていた時は
マメに洗っていたので
色がつかなかったのですが..

ハイターにしばらく浸けたのですが
写真のように茶色い色が
落ちずものすごく
気になっています(´;ω;`)

どうやったら綺麗に落とせますか?

替えのストロー買った方が
良いのでしょうか?

それから、
蓋の部分白いパッキンのところは
取れるのですが、

その内側のちっちゃな溝に
ちゃかす?のようなものが
溜まってました。

とりあえず
つまようじでグリグリして
綺麗に取りましたが
洗うのに
何か便利な道具みたいなものは
あるのでしょうか?

教えて頂けると助かります( ..)"
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

かずママ

私は大体のものはこれに浸け置きでキレイになってます。
ですが、写真で見るとかなり染み込んでる?ように見えるので、私なら買い替えるかなーと思います。
百均に細いブラシが売ってたので、それをストローに通してゴシゴシしてます☆

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    オキシクリーン!
    今話題ですよね\( ・ω・ )/
    よく見かけるものの
    買ったことないので
    買い換える前に
    買ってみたいと思います( ˙꒳​˙ )
    100均にも
    ブラシがあるのですね(。•ᴗ•。)♡
    見てみます( ..)"

    • 4月25日
まき

ストローはクリア泡スプレーで1分くらい置いてからすすいでます。
小さな穴もスプレーなのでスイスイ入って行くので楽ですよ(*^▽^*)

お茶の色が着いてしまってるので落ちないようなら買い替えても良い頃かもしれないですね♡

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    泡スプレー!!!
    浸け置き洗いを
    あまり信用してなくて(*´艸`)笑
    買ったことないので
    試してみたいと思います( ˙꒳​˙ )

    • 4月25日
かーちゃん

買い換えた方がよさそうですが💦
100均一の細いブラシ便利ですよ♡
1日でそんな風にならないように思いますが…
他の子と間違って入ってたんじゃないでしょうか?

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    えっ!
    蓋と本体にはお名前書いてますが
    間違えて帰って来ますか?
    でも確かに空っぽで
    洗った感はあったんですよね..
    保育園で分解して洗うのでしょうか?
    100均見に行ってみます\( ・ω・ )/

    • 4月25日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    保育士をしてるんですが
    うちの園では洗って消毒したりしますよ!
    普段しない園でも落としたり他の子が口をつけると洗うみたいですし、
    何人も見てると間違ったりすることもあるかもしれないですね🤔💭

    • 4月25日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    そうなんですね( ˙꒳​˙ )!!!
    知りませんでした!
    予備を多めに買っておくと
    良さそうですね(´・ω・`)

    • 4月26日
ken

クリア泡スプレーめっちゃいいですよ!オススメです!!

  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    泡スプレー!!!
    みなさん使われてるみたいですね!
    購入してみます(。•ᴗ•。)♡

    • 4月25日
  • ken

    ken

    ちなみに、出没しないので
    試したことないけど
    ゴキにも命中してとても
    良いらしいです
    ネット見てください👍

    • 4月25日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    えっ!
    まさかのゴキさんにも!
    見てみます~(ฅωฅ`)♥

    • 4月26日