※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

赤ちゃんは太っていると言われるが、カウプ指数で痩せすぎ。医者もスリムと言う。不思議に思っている。なぜでしょうか。

見た目ぷくぷくしていてよく「太ってる赤ちゃんだねー!」と言うことを言われるのにカウプ指数計算すると痩せすぎで、医者からもかなりスリムな方と言われます。
病院の先生に聞いてもまともな回答得られず不思議に思っています。
なんででしょ

コメント

とーこ二児のママです

お顔がプクプクで体がスリムなんじゃないですか?
私の小さい頃が本当にそれで、保育園時代なんか、服脱ぐとバランスが悪いって言って家族に笑われてました笑

• ゆーい

ゆーい

全体的に肉付きが良いんですよね💦
    バランスが悪い子もいるんですね😅

• 4月25日
koi

固めの身の詰まったお肉じゃなくて、ふわふわもちもちの軽いお肉だからじゃないですか?
うちの子は固めがっしり系なので、女の子のふわもち肌憧れます✨

• ゆーい

ゆーい

なるほどー固いお肉の子もいるんですね!たしかにうちはふわもちタイプかもです。回答ありがとうございます!

• 4月25日
さん

友人の赤ちゃんと、うちの赤ちゃんは同じ身長&体重なんですが

見た目、友人の赤ちゃん女の子のがぷくぷくで、抱っこするとぷにぷにでびっくりしました😻

うちの赤ちゃん男の子はなんだか固くてしっかりしててスリムに見えます😊

きっとその違いですね〜💡

• ゆーい

ゆーい

他の赤ちゃん抱っこしたことないので知りませんでした💦
    回答ありがとうございます☺️

• 4月26日