※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

飲むのが早い哺乳瓶や乳首について教えてください。子供が飲み終わるのに時間がかかり、早く飲める哺乳瓶があるか知りたいです。試したのはビジョンの母乳実感、ハードタイプ、NUKです。

飲むのが早い哺乳瓶 乳首がありましたら教えてください。
私の子は乳首のサイズを変えても色々な哺乳瓶を試しても飲み終わるのに1時間程かかります。
早くて40分程で遅くて2時間ぐらいかかります。
保健師さんにもあまりに遅すぎと言われました。
他の赤ちゃんは15分から20分ほどで飲み終わると…
だから早く飲める哺乳瓶、乳首ってありますか?
お願いします。
ちなみに今まで試して来たのが病院で使われてたビジョンの母乳実感とビジョンのハードタイプとNUKです。

コメント

三姉妹mama

チュチュ使ってますが
遅くはないかな
うちの子💦

ちい

きつく締めすぎちゃってるとかはないですか💡?

むぎ

うちも新生児期は1時間は余裕でかかっていました。
なので起きて飲むのに1時間、寝かしつけに1時間、寝たと思ったらもう3時間たっててまたミルク…
気が狂いそうでした😭
産院は基本母乳実感なんですが、ビーンスタークの平べったい乳首のタイプがあり、飲むのに時間がかかる子はこっちねって言われてそれ使ってました!
でもその乳首はかなり使用感があって柔らかくなっていたし穴も少し広げているぽかったです。
なので新品を買っても硬くて飲めないんじゃないかと思ってけっきょく買いませんでした。
でもそのビーンスタークの哺乳瓶のときは15分で飲んでビックリしました…
今でも他の子と比べると遅いですが、ほんとに徐々に早くなります^_^

M

私の子も遅くて
寝ながら飲むし大変です😨

チュチュベビーの乳首使ってます
少しづつ時間短縮出来たような気はします
ピジョンのやつだと咳き込んで苦しそうなので😓

チュチュベイビーとビーンスターク は早すぎて使わなくなりました。
なので遅いなら逆にいいかもです。
うちは母乳実感で新生児の時から10分位で飲んでます。
病院にいた時にものすごい時間かかる乳首ありましたが
それ以外はかかっても15分位でした。
月齢に合わせた乳首に変えると出過ぎるのか飲むの早くなったりむせたりするので様子見ながら変えました。