※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
子育て・グッズ

麻しん流行中で1歳の子供も感染。予防接種1回組で心配。2022年の2回目接種まで感染リスクが心配。他の方はどうしていますか?

麻しんが流行ってますね(´nωn`)
愛知では1歳のお子さんも感染したらしいです。
わたしや夫はは予防接種1回組の生まれなので、心配なのですが、何より息子が心配です( ˟_˟ )
予定では2022年に2回目を接種予定なのですが、それまでは感染リスク高いですよね、、、?

みなさんのお子さんはどうされますか?

コメント

みいちゃん

麻しん怖いですよね😢
夏場に愛知に行く予定だったけど
辞めた方がいいのかなとちょっと考えてます😢

• Lemon

Lemon

本当に怖いですよね(›´ω`‹ )
    私も愛知住みではないんですが、感染してから発症までに10日くらいかかるみたいなので、なにがあってもおかしくないな、、、と
    子供は重症化しやすいってニュースでいってたし心配です( ´›ω‹`)

• 4月25日
ゆの

怖いですよね💦ただ、1回の接種で95%の人が抗体をもつようです。今のところ、終息するまでは、人混みへの外出を控えようと思っています…。

• Lemon

Lemon

そうなのですね( ´›ω‹`)
    95パーセントの中に入ってることを祈るばかりです( ˟_˟
    わたしも外出控えるようにします😧💦

• 4月25日