※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちん✨
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2075g。前回よりも成長しているか心配。

今日検診で赤ちゃんが2075gでした💦小さくないですかね?二週間前は2000gであまりおっきくなってなくて不安になりました😩

コメント

ぱんだ☆★

赤ちゃんの体重が増えていないのって心配ですよね。
不安を払拭できるかは分からないのですが、エコーの推定体重はあくまで推定体重だと思います。
うちの子は生まれる直前の健診で3500gと言われていたのにいざ生まれたら3700超えでした。200gも誤差があるとは思っていなかったので驚きました。
案外誤差があるもんなんだと思って頂ければと思って回答させていただきました。

  • ま~ちん✨

    ま~ちん✨

    そーなんですよね(꒪⌓꒪)2000gはあるから大丈夫と皆んなには言われたんですが💦誤差はあるみたいですね‼️あまり気にしないようにしたいと思います🎵

    • 10月23日
すもも

私も33週で1700〜2000位って言われましたよ(^-^)

別にお医者さんには何も言われなかったし、胎児の頭とか足の長さで出した目安の体重で300gは誤差も十分あり得るから、あまり小さすぎとか大きすぎとか気にしないで。って言われました(^o^)/

  • ま~ちん✨

    ま~ちん✨

    ならあんまり変わらないですよね‼️大丈夫ですね(ฅ'ω'ฅ)♪あまり気にしないようにします😙

    • 10月24日
Yu.mama

こんにちは‼︎
私は34w0dの検診で1760gでしたが、先生には小ぶりちゃんだね~と言われたぐらいです^^
測り方にも誤差は出ますし、その際に先生から特に言われてなければ大丈夫だと思いますよ^_^

  • ま~ちん✨

    ま~ちん✨

    先生は何も言わなかったです💦大丈夫ですよね‼️(*゚▽゚*)気にしないようにします!

    • 10月24日
ザト

私は36週から38週まで2300gのまま、増えませんでしたが、39週で急に2500gまで増えました♪
血流の良くなるような食べ物と生活(冷え対策など)で赤ちゃんの体重が増えてくれるみたいですよ(*´艸`*)
ママの体重が減ったりご飯が食べられない、ということでなければ心配ないと言われました✨

  • ま~ちん✨

    ま~ちん✨

    1週間で200gも増えたんですね🎵大人と一緒で体重誤差や増えるの時間かかったりしますよね!体調崩してた時があったのでそれかなーとも思いました!これからは栄養あるものを食べたいと思います‼️

    • 10月24日