※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

娘の机が高くて下げてもらったが、低いと不便。隣の子より低いので戸惑い。再度下げるのは迷惑?親としてNG?どうすべきか悩む。

小学校一年生の娘がいます。

入学式の日から机の高さが高いな〜と思っていたのですが(^_^;)

先日参観日に見ていたら、やっぱり高そうだったので帰りに担任へ下げてもらうようお願いしてきました。

週が明けて娘に高さ変わったか聞いたところ、低くて足が当たるし入りにくいんだよ〜と。

そんなことないだろーと思いつつ

今日、学校へ行く用事があったので教室へ覗きに行くと、娘の机だけ周りの机より1段階低くなっていました。

元々、隣の男の子の机より1段階高かったのがスタートです。
私的に隣の子と同じくしてくれるのかと思ったら、2段階下がっていたことになります。

子供がいない時に下げてくれたようなのですが…

確かに下げてとはお願いしたけれど、そんなに下げなくても。。というのが正直な気持ちでした💦

これでまた1段階あげて下さいとお願いするのは迷惑ですかね(・_・;

一度お願いした時も担任の反応は良くなかったので(そんな事を?みたいな)

こういう事をお願いする事自体、小学校の親としてNGなんですかね(T ^ T)

みなさんならどうしますか?

こんな事なら最初から頼まなければよかったと後悔です。。

コメント

suzu

わざわざ親が言うことでもないと思います。子どもが使うものなので、自分で言わせますよ

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうですね。
    本人に言わせてみようと思います(^^;)

• 4月25日
かおり

いや。私は子供のためなら言いますね。
勉強しにくい机なんて可哀想。
先生はみんなをちゃんと見る必要があるので。
嫌な顔されてもそれがあなたの仕事でしょう。と言う気持ちで言いましょう。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですよね💦
    上手く伝えられたらいいなと思います(^^;)
    ありがとうございます✨

• 4月25日
mako

お子さんが座りにくいならお子さんが先生に言えばいいんじゃないでしょうか🙆

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうですね〜
    娘に伝えさせてみようと思います(^^;)

• 4月25日
500

親から頼むのではなく、お子さんから頼むものではないですかね?
普段お子さんが使うものですし…

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

既に担任の先生が怖いと言っていてあまり近付いてないようですが(^^;)

これを機に先生とも話が出来るよう娘から伝えさせてみようと思います💦

• 4月25日