※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡piyo.piyo.mama♡
妊活

妊娠後の体調不安について相談。生理再開が遅く、焦りや不安を感じている。基礎体温をつけ、サプリや漢方薬を試している。励ましやアドバイスを求めています。

8月末に妊娠がわかりましたが、
繋留流産となり、
9/16に手術しました。

30日〜40日で生理が来るよと
言われましたが、
なかなか生理が来る気配もありません。


第一子のときには、2ヶ月で月経再開。
第二子のときには、1ヶ月で月経再開。


生理不順にもなったことがなかったので
焦っています。


基礎体温をつけるように言われ、
9/29からつけだしました。

今日、産婦人科で
「上がってきてるように見えるから
待ってていいと思うよ」
と言われましたが、それでも不安で。。


体質改善が出来ればと、
サプリやハーブティーを飲んだり
しています。

漢方薬も視野に入れてみたり。。


経験者の方や、基礎体温に詳しい方など
励ましのお言葉をもらえると嬉しいです。


焦りからか、心に余裕がなくなってます。

コメント

みっきーたん

初めまして。手術辛かったですね(´•̥_•̥`)
私は8月18日に手術をしました。
そして、9月27日に1回目の生理が来たので、ちょうど40日目です。
しかし、焦りやショックから1回目の生理は無排卵で終わりました(汗)

あーmamaさんの基礎体温を見ると上がってるので、あと少しで生理が来ると思いますよ♪
焦ったり心の余裕が無くなるのは、すっごく分かりますがリラックスしましょう♥

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡


    昨日受診したとき、同じように先生にも
    上がってるように見えると言われたので
    リラックスして待ってみようと決めました(*^^*)

    基礎体温をつけてると、排卵したかどうかも分かるんですね!?
    無知識なので勉強します♡

    みっきーたんサンと共に、
    再び小さな命を授かれますように(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 10月24日
  • みっきーたん

    みっきーたん

    グッドアンサー有難うございます(。>ㅅ<。)♪

    私は、基礎体温と排卵検査薬&病院で無排卵を確認しました(汗)流産が1度目では無かったので…

    お互い可愛いで元気な子を早く授かりますように♥
    リラックスして待ちましょう♪

    • 10月24日
あやりく

お辛かったですね…
わたしも、その一人です。
手術してから、約50日で始まりました。
人それぞれみたいですね(>_<)
まだ小さいお子さんがいるみたいだから、ゆっくりとはいかないですが、気分転換にお出かけしたりしてもいいかもしれません(^-^)
お互い、また授かる事ができますように♪
お身体、ご自愛くださいね!!

  • ♡piyo.piyo.mama♡

    ♡piyo.piyo.mama♡


    約50日ですか!!
    私なら、焦りが爆発してしまいそうです^^;

    確かに人それぞれみたいですね。。

    なかなか、気分転換も出来ず
    ただただダラダラ過ごしてますが
    そろそろ切り替えないとダメですね>_<

    あやりくサンと一緒に、
    また小さな命を授かれますように(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 10月24日