※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、便秘で踏ん張った際に膣から出血することがあるか相談中です。医師からは健康であるとの診断を受け、便秘薬を処方されました。出血が増えたり続く場合は再度受診するようアドバイスされました。

妊娠初期の出血について質問させて下さい。
汚い表現があります💦

昨日、鮮血が出た為産婦人科へかかり診てもらったところ、どこも出血していないし、むしろおりものの色が普通の透明や白っぽいものになっているとの事で、子宮の中やあらゆるところを診て貰っても出血痕になってるところも何もないと言われました。
実際、内診のエコーを一緒に見てましたが、至って健康な感じに見えたのと赤ちゃんもかなり元気に動いていました。
おそらく、今膣の方が妊娠によってデリケートになっているから、便秘で踏ん張った時に出血したかもしれないとの事で便秘薬を処方して貰いました。
先ほど、便が出そうかもと思いトイレに行って、少し?だけうーんと力を入れて、また膣の方から出血していました。
セカンドオピニオンも受けており、両方の産婦人科ともに大量の出血だったり、だんだん量が増えたり、治まる事なく出血が続くようならまた受診して下さいとの事でした。

同じように、便をする時に踏ん張った事によって膣の方から出血されたという方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント