※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

初節句のお食事会の服装について悩んでいます。ワンピースは花柄でもいいでしょうか?他の家族の服装とのバランスを考えています。同じ男の子のお祝い時の服装はどんなものが多いでしょうか?

初節句のため、4/30に両家が集まって料亭へいき、お食事会をします。
どんな服装にするのがいいのでしょうか?
スーツを、着るほどカッチリしたくないし、どうやら猛暑のようです。

息子➡袴ロンパース
主人➡白シャツ、チノパン
私➡ワンピース
と決めたのですが、、

私のワンピースが花柄だとちょっと派手でしょうか?無地のキレイめがいいのでしょうか?でも、息子が黒の袴で主人がさっぱりした服装なので、私くらいは色を使った方がいいのかな。と、悩んでいます。

同じ男の子のままさんは、お祝い時にどんな服装することが、多いですか??

コメント

ワンタン麺

初節句ならそこまで気にしなくていいと思うのできれい目ワンピース(花柄)で良いのではないでしょうか?旦那様もチノパンですからそこまでかしこまった場所ではなさそうですし。

• りんたろう

りんたろう

初節句ってそこまでかしこまらない感じですか?たしかに、入学式とかもっと、かしこまるべき場所はありますよね!
    そうか、、なるほどです。ありがとうございます!!

• 4月25日
ゆっぴー

両家の親がどんな格好で行くか聞いてから決めるといいと思います♪皆さまカッチリした感じでないなら、花柄ワンピでぜんぜんいいとおもいますよ( *^艸^)

• りんたろう

りんたろう

そうですね、聞いてみる、か。。実母から、何着ていけばいい?って聞かれているので、主人と私の洋服を決めてから連絡したいなと思っていまして💦
    花柄ワンピースで大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 4月25日
リツコ

旦那さんがチノパン、参加されるのはご両家だけのようですし、花柄明るくていいと思います👍🏼🌼

ちなみに私は義実家でしますので、お酌などでしゃがんだりするのでキレイめなパンツにブラウスにします😃

• りんたろう

りんたろう

わあ、お酌するんですか?!大変ですね😓
    そう!抱っことかあるしパンツの方がいいかなあなんて考えてもいました。ただ、ただでさえ地味な私なので(笑)お祝いの席ではワンピース着ようかなって!
    ありがとうございます!

• 4月25日
あや

お家柄によると思いますが、主役は息子ちゃんなので、案外大人の服装にまで目がいかないものですよー
お世話しやすい格好でいいと思います🎶花柄ワンピース全然ありです♡

• りんたろう

りんたろう

そうですね、主役は息子!!ですね!!お世話しやすい、、を優先します!ありがとうございます!

• 4月25日