※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

共働きでマイホーム持っている方は、お庭のお手入れや花植えはできますか?お隣さんの花がすごくて、忙しい中でどうやってやっているか気になります。お隣さんとの付き合いはありますか?

共働きでマイホーム持ってる方、お庭のお手入れとか花植えたりとかできますか?😂💦
お隣さん花すごくて😓
働きながらそこまで回るかなあとか、考えちゃいます。。
あとお隣さんと付き合いとかありますか??

コメント

あおまいか

無理です~💦
なので1つも植物はありません!それでも葉っぱやら花やらが周りからとんでくるわ、雑草生えてくるわで…それすらたまにまとめてするのが精一杯です。
お隣は同い年の子がいるので、お付き合いありますよー。お隣は木もあり、最近はプランターでお花をたくさん植えてます。

  • a

    a

    無理ですよね💦お隣さんは専業主婦ですか?近所付き合いとか良好ですか?😊💦

    • 4月25日
  • あおまいか

    あおまいか

    お隣さんは専業だったりちょっとパートしたりです。
    私は正社員なので💦
    週末子供同士が遊ぶときに話す感じです。あまり距離が近いのも疲れるので、お互い必要なときだけで楽チンです☆
    それ以外は会ったら挨拶する程度ですね💦

    • 4月25日
  • a

    a

    うちの隣も専業主婦みたいです😓
    そうなりますよね😅子供が大きくなったら関わりもふえるんですかね💦

    • 4月25日
  • あおまいか

    あおまいか

    全く会わないときは本当に会わないですよね💦さらに上の子が大きいので、基本的に親は家にいるのでよっぽどじゃなきゃ最近は会わないです。
    下の子の育休中はよくお互いの家の狭間で遊んだので、その時に色々お互いわかった感じです。それがなかったら、未だにただの隣の人だったと思います。

    • 4月25日
  • a

    a

    なるほど✨ほどゆい距離が一番ですよね☺️✨

    • 4月25日
ワンタン麺

共働きで自宅で仕事してるのでなんとかやれてます。家にいる時間がなければ私も無理だったとおもいます。近所付き合いはあまりないですね

  • a

    a

    近所付き合いは無理にする必要ないですかね?
    自宅で仕事いいなあ💦💦

    • 4月25日
ハナ

夫が庭いじりが好きなので、全部夫任せです😅週末の暇な時にちょこちょこしてるみたいです
私は草むしりもしてません笑
お隣さんは年配のご夫婦で、たまに会う時挨拶する程度です😀

  • a

    a

    旦那さんがやってくれるといいですね☺️✨☺️
    うちは分譲地なのでどうなるやら😢😢

    • 4月25日
deleted user

庭のお手入れ無理なので、外構やる時土のスペースなくしてくださいって言いました🤣
ご近所さんとは家の前で会ったら挨拶する程度です✩*॰¨̮お互い必要最低限です❁.*・゚

  • a

    a

    なるほど!!土ない家もありますもんね!!
    挨拶程度ですかね✨お隣は専業主婦みたいですし会う機会はあまりないかなあ😓

    • 4月25日
✩sea✩

ないです(^_^;)
旦那が家庭菜園やりたい、と小さな花壇を作り、芝生にしましたが、お手入れ大変で、この間の日曜日にようやく雑草ぬきをやって、除草剤(芝生用)を蒔いたところです(>_<)
旦那が後悔してました(^_^;)
ご近所さんに、とっても立派に家庭菜園やられてる方もいますが、専業主婦の方なので💦
お隣さんとは会えば挨拶する程度ですよ(◍•ᴗ•◍)
少し立ち話をする時もありますが、本当にたまに、です(*´-`)

  • a

    a

    本当に出来る人は専業主婦ですよね😂うちもやりたくて花壇作り夏に家が完成しますが、やっぱできなそうで笑
    でも隣の花がすごいとなんか寂しくなります。。お隣さんと比べても仕方ないですよね😂😂😂😢😢😢

    • 4月25日
やんぽん

もともとやる気もなかったので
そういうのは全くやってませんが、
やっていたとしても
続いていないと思います、
私の性格上ですが😂
お向かいさん、お隣りさんたちは
子供の歳が近かったり
少し上の子がいたりって感じなので
外で会うと一緒に遊んでます🙌

  • a

    a

    わたしも飽きっぽいです。。
    たまに会話するくらいですかね☺️✨

    • 4月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も働いていて日中いないので、
    休日会えば話すって感じです!
    町費の回収時とかは
    井戸端会議みたいになってますが(笑)

    • 4月25日
  • a

    a

    周りの主婦たちがですか?笑

    • 4月25日
  • やんぽん

    やんぽん

    私と組長さんです!笑
    井戸端会議というか、
    なんやかんやとしばらく
    喋っちゃってます(  ̄▽ ̄)
    あ、これ井戸端会議か!笑

    • 4月25日
deleted user

うちもあんまり庭いじりしてませんが。あまり気になりません。働きながら趣味で多年草とかハーブとか植えてるくらいです。ほったらかしで育つものが好きです!

お隣さんと付き合いとか、多少はありますよ。会ったら立ち話程度ですね〜。みんないい人たちです(╹◡╹)