※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

臨月になり、保湿をしていたが妊娠線ができてしまった。臨月で大きくなるため、ケアしても線ができることがあるのか心配です。

臨月に入りました(^-^)
私は一年中全身の保湿は行ってきたので妊娠線はできてないと思ってましたが、最近お腹が痒くてよく見たら赤く線が入ってました!!これって妊娠線ですよね(*_*)その部分だけテカテカ光ってるように見えます。お腹の下も大きいので見れなくて気にしてませんでしたが、鏡で見たら赤い線が何本かありました!(;_;)おまけに足の付け根あたり?付け根の横部分?にもありました(;_;)やはり臨月はラストスパートで大きくなるのでケアしてても線ができてしまうものはできてしまうものなんですかね(>_<)?

コメント

めぐる

私もケアしていてずっとなかったのでラッキー!と思っていましたが、臨月に一気に出来ました😭😭

  • しろしろ

    しろしろ

    お風呂上がり必ずケアしてたのにぃ(;_;)!やっぱり臨月は大きくなりますもんね(>_<)皮膚がついてこないんですね(;_;)

    • 4月25日
deleted user

赤くなっているのは妊娠線ですね😅私もお尻と太もも、胸にできました。そして消えません😨
ずっと保湿してましたがやっぱりできてしまいますよね。

  • しろしろ

    しろしろ

    妊娠線て白いから違うと思ってましたが、赤から始まると知りまして驚いてます(>_<)!お腹だけでなく他の場所にもできるものなんですね(*_*)

    • 4月25日
とまと♡

わたしも見えるところにはできてなかったので油断していました!
臨月にふと下から鏡をあててみたらお腹に妊娠線ができてました🤣
あの時は『え!!?嘘でしょ〜』って叫び思わず写メとり親に送りました(笑)
ケアしてもできるものはできてしまいますね(*_*)

  • しろしろ

    しろしろ

    そうなんです(>_<)油断してたら気づかぬうちに色んな箇所にできてましたー⤵
    皆さんケアされててもできてしまうものなんですね。(;_;)

    • 4月25日
えーなん

妊娠線はケアよりも体質によるものが大きいみたいです💦
私も母もケアまったくしてなかったのに妊娠線一つもないです!
クリームとかも気が向いた時にお腹塗るぐらいで太ももとかは全然放置でした!
下半身は誰が見ても太くなったねーってぐらい太くなって、体重も13キロ増えました!

  • しろしろ

    しろしろ

    ケアしてないのにできてないなんてすごいですね(^-^)/お母様もそうとなると体質も関係するのかもですね!私も体重いまのところ12㎏いってしまいました、、、これ以上増やさないようにしないとです(;_;)

    • 4月25日
エミリ

わたしも全く同じです!
臨月まで出来ておらず、なんだ〜出来ないじゃん!優秀だ!✨と自画自賛してたら下っ腹に見事に出来ていましたwww
同じく痒かったです!!鏡で見ないとわからないですよね!!💦
気合い入れて高いオイルとクリームを使っても出来てしまいました💦

  • しろしろ

    しろしろ

    同じですね!😂
    下っ腹て特に見えないので気づかないですよねー⤵痒くてついついかいてしまい傷にもなってしまい、、、
    高いケア用品を使っていたとなるとショック大きいですよね😂私はお手軽にニベア青缶でした(^-^)/

    • 4月25日
maki♡

私も臨月まで出来なかったので油断していました💦
痒いですよね〜😣😣

お腹と太ももの付け根部分に出来ました😞

  • しろしろ

    しろしろ

    痒いです~😂寝てる時など知らぬ間にかいてしまって傷になってしまいます(;_;)太ももの付け根にできるのって不思議ですよね、骨盤とかが広がってくるからなんですかね(;_;)💡

    • 4月25日