※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

むずむず脚症候群に悩んでいます。切迫流産で入院中で、鉄分不足もあります。大きい病院でも理解されず、改善方法を探しています。夜間の症状がひどく、睡眠不足で困っています。

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)について経験のあるかたお話聞かせてください💦


今、切迫流産で入院中です。
また鉄分足りない為、鉄剤も服用中です。

なぜか国立の大きい病院ですが、むずむず脚症候群の事は先生方や助産師さんに理解してもらえません…


絶対安静で運動もできず、マッサージ機等はお腹が張る可能性がある為使用できない。
食事は栄養士さんが貧血用の食事を用意してくれて、鉄剤も服用している。

この様な状況下で、むずむず脚症候群を改善できる方法はないでしょうか😢?

夜間に症状が強まる為、寝れても毎日2時間睡眠です💦
とても辛いので、何かアドバイスあれば教えてください💦

コメント

くろあり

上の子の妊娠中、妊娠後期〜むずむず脚症候群でした😭 外見から見ても分からないのでなかなか理解もされず辛いですよね💦
わたしは脚を高くして寝たら少しよくなった気がしましたが、むずむず出産するまで治らなかったです😭

ポッポちゃん

私もムズムズ脚症候群です。
妊娠している特に後期は圧迫されて辛かったです。私も眠れなかったです。
切迫だとマッサージもできないですよね。脚を上に上げてブラブラしても張るんですかね?!

出てくれば少し改善されていくと思うのですが、それまで我慢は難しいですかね?

みなみ

足を冷やしたり足を高くするといくらかましになります!妊娠中だとよけいつらいですね(T-T)着圧ソックスも気休めにはなります!

まい◡̈♥︎

もし可能であれば、仰向けの状態で脚を上にあげてブラブラする、そのまま足首を回す。仰向けの状態で自転車こぎ運動。開脚など股関節を開くようなストレッチ。足指・足裏・脚全体のマッサージ。でだいぶマシになると思います☺️

ち


皆さんありがとうございます!
やってみます💦