※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お出かけ

出産前に遊ぼう!と誘ってくれるママ友がいます。中学からの地元の子で、…

出産前に遊ぼう!と誘ってくれるママ友がいます。
中学からの地元の子で、誘ってくれる事はすごく嬉しいのですが、4月の半ばにも遊びました。
しかも今回誘われてるのが、予定日の約11日前、、
私は初産で出産経験もなく、とても不安に思っていて
出産前は、家でゆっくりと過ごしたいなぁと思い
その誘いを体調が良ければ行くと伝えたのですが、
けっこーグイグイ気味です。
普通、出産間近の友達を誘いますか?笑
私は何が起こるかも分からなくて怖いので、
行く気はありません。
ましてや、誘ってくれてる子達は皆ママなのですが、
これが普通なのでしょうか?笑

コメント

かぁちゃん

普通かわかりませんが、私なら誘わないです。
自分に子供がいなかったとしてもそんな時期に誘いません。

• m.

m.

私も誘わないので、友達がよく分からず、どう断ればいいかも分からないです(T ^ T)

• 4月25日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

断り方悩みますよね💦
    でもママがストレスに感じたり、不安に思うのって赤ちゃんにとってもよくないと思うので、マタニティーライフ最後はゆっくり過ごして出産に備えたいからときちんと気持ちを伝えた方がいいと思います!

• 4月25日
  • m.

m.

めちゃくちゃ悩みます!
    たぶん、向こうは子供が産まれたら遊ぶ時間なんかなくなってしまうから
    そーやって誘ってくれてるとは思うのですが、妊婦っていつ何が起きるか分からないし家でゆっくりと過ごしたいです。赤ちゃんの為にも。
    私はその気持ちだけで嬉しいのですが、なかなか分かってくれません(;_;)

• 4月25日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

お友達の気持ちも嬉しいですが、本当に妊娠期間のゆっくり出来る時間って今だけです!
    2人目だったら妊娠中でもここまでゆっくり出来ないでしょうし…
    誘ってくれるお友達は出産後もそうやって遊べてるんですよね?!
    だったら産んでからでも遊べる事はわかってくれると思います!

• 4月25日
  • m.

m.

2626*mamaさんのゆうとおり、
    産んだ後ではダメなんですかね?笑
    その日を逃したら、一生遊べないってゆうなら少しはわかりますが、
    まぁ私なら子供を産んだとしても、
    出産間近の子を誘いません!笑
    誘ったとしても、体調がよくて、これそうならおいで!ぐらいですね(笑)
    この前も、周りの友達お酒飲むかもやけど、夜の集まりくる?ってゆわれて
    心の中で行くわけないやろ。って思ってしまいました(笑)
    私の性格悪いですかね?(笑)

• 4月25日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

私も産んだあと遊びに行ってますし、頼れる人がいれば子供預けて外出する事だって出来ます!
    出産後すぐも絶対誘いませんね😅
    何でそんな場に妊婦が行くと思った?!
    しかも夜に😣
    ありえへん!!です。
    性格悪くないですよー!
    その感覚が普通やと思います☺

• 4月25日
  • m.

m.

わたし、地元の子の感覚ほんっとに分かりません(笑)
    こんなけ遠回しに伝えてたら
    なんとなく分かりますよね?笑
    しかも、歩かんと初産は遅れるよ。ゆわれて、
    いや、分かってるし
    その一日歩かんかったら必ずしも遅れるっていいたいんですかね?笑
    初産でもみんな遅れてるわけじゃないし、遊んでる時に破水でもなったら
    きぃつかいません?笑
    何かきぃぃいぃーーってなります(笑)

• 4月25日
まり

予定日でも遊んでたりする人もいますもんね!自分が大丈夫だったからまいさんも大丈夫だろう、って感じなんだと思います💦
逆に出産経験のない子の方がそこらへん気を遣ってくれたりしてました。
私は早く産まれるだろうと先生に言われてたので、それを伝えて、私の家に来てもらってました🙌

• m.

m.

人それぞれ、早くなる遅くなるかは誰にも分からないのに
    何故そこまでして誘うのか本当に分からず、困っています(T ^ T)

• 4月25日
  • まり

まり

あくまでも外で、ということなんですか?
    早く産まれそうって言われたからーとか、外で破水した人の話し聞いたから迷惑かけたくないからー、とか言って、外で遊ぶのは断ってました!

• 4月25日
  • m.

m.

外で遊びたいらしいです!
    私の地元は集まったりするのが、けっこー好きなタイプが多いので
    まぁ誘ってくれるのは嬉しいんですけど、さすがに出産前はちょっと、、、って感じで😓
    遠回しに断ってるんですけど、なかなか、、

• 4月25日
みかん

普通ではありません。
電話やメールなども気を使う時期です。

• m.

m.

ですよね、、、
    勝手にもぉ遊ぶ話が進められてる感じなんですけど、、(T ^ T)

• 4月25日
るなちゃん

私なら誘いません😅💦
何があるかわからないですし💦

• m.

m.

私でも絶対に誘わないです💦
    遠回しにはことわってるんですけど(T ^ T)

• 4月25日

私だったら誘いません。
11日前なんて生まれる可能性大アリですし…💦出産なんて何があるか分からないので、断って正解だと思いますよ🙁‼️

• m.

m.

私でも誘いません💦
    一応、臨月やし予定日も近いから
    体調が悪くなるかもやから
    確実に遊べるとは限らないし
    逆に臨月で遊んで大丈夫かどうか聞いたのですが、言われたのが、
    遊ぶとゆうかランチやし
    初産は歩いたりしないと遅れたりするよ。って言われて
    歩かないとダメなのはわかってますが、みんなそこまでして遊ぶのですか疑問です(笑)

• 4月25日
ニャンちゅう

私も初産ですが、まい様の立場ならお断りします(笑)
何があるか分からないし、皆様ママとなるとお子様いますよね?
その子供がお腹に突っ込んできても困るので…
まい様がゆっくり過ごしたいと思ってるなら理由をつけてお断りするべきです。
何かあった時に後悔するのはまい様ですよ😓
リラックスして良い出産にしましょう😌

• m.

m.

何回も遠回しにことわってるんですけど、、、
    なかなか分かってくれません(T ^ T)
    どーしたらいいですかね💦

• 4月25日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

私でしたら、お腹が張っちゃってお医者さまに安静にするように言われたと言うか、もしくは誰か親戚に倒れて貰います(笑)
    看病があるので~みたいに断ります(笑)
    それでもグイグイ来るようでしたら、主人が心配するから家にいたいとか言います😌

• 4月25日

私の友人にもグイグイ系の子はいますよー!その子は人と集まるのが好きなので、切迫気味でも自宅に人呼んで遊んだりしてました😅

予定日近くなると不安かもしれないですが、自宅や病院の近くでランチやお茶くらいならいいんじゃないですか?

• m.

m.

私はできれば、産まれて落ち着いてからランチとかに誘ってくれたら嬉しいなぁ、、、と思ってるのですが、
    はっきり、ゆっくりしたいから
    やめとく。とは言えず、困っています(;_;)

• 4月25日
わんたんめん

私は不安だったのであまり外出しませんでした。
外出してもランチくらいでした^ ^

義母は生産期入ってから車で1時間以上かかる場所に出かけようと誘ってきました笑
直接誘われたので体調と相談すると返事して、前日にキャンセルしましたよーー。

不安感は人によって違うので察してもらうのは無理なんだなと悟りました…

普通なのかどうなのかは分からないです…が私なら誘いません。

マイペースな友達は予定日1週間前に1時間以上かかる場所に結婚式行くと言ってました。

• m.

m.

私も4月の半ばに遊んだし
    誘ってくれるのは有り難いけど、
    産まれる前ぐらいゆっくりしたいなぁ、、と思います💦
    遠回しには断ってるですけど、
    なかなか、、、(;_;)

• 4月25日

平気で遊んでる方もいらっしゃいますからね。
私なら誘わないし、いかないです。
もしものことがあったら困りませんか
破水したとか💦
お家にきてもらって喋るぐらいならいいかなと思います

• m.

m.

たしかに家で喋るぐらいなら、全然いいです♪
    ただ、出産前にいくらランチと言え
    私はいきたくないなぁと思い遠回しに断ってはいるんですけど、
    なかなか分かってくれません(;_;)

• 4月25日
amiy

私は絶対誘わないですし、私の周りの友達達も臨月になるまでに会おう✨が普通でした🙋‍♀️!
臨月なんて何があるかわからないので、会うにしても来てもらうパターンにしてもらいます💦
何かあってからじゃ遅いので、正直に話したほうがいいと思いますよ😳💦

• m.

m.

正直にゆったら、産まれて落ち着いてから誘ってほしいですね(笑)
    でも言えない(笑)
    言えないなりに、遠回しには断ってるのですが
    臨月こそ歩かんと産まれへんよ。と言われて、価値観が違いすぎて困ってます(笑)

• 4月25日
  • amiy

amiy

本当にそうですよね😭💦
    歩くのが大事なのはわかりますが、近所をウォーキングと遊びで家から離れて歩くのとでは訳が違いますよね😭💦

• 4月25日
  • m.

m.

向こうの遊びに行くと、私の遊びに行くは全然違います(笑)
    私も独身とか、まだ何ヶ月とかやったら全然遊んだりしてましたけど、
    さすがに臨月は、、、(笑)うん(笑)ってなります(笑)
    まぁでも、私子供産んだとしても
    さすがに臨月の子は誘わないですかね(笑)きぃつかいます(笑)

• 4月25日
るんるん

私は里帰りしていたので、産まれる2日前までいろんな地元の友達と遊んでました🤣笑
陣痛始まったら送ってねーなんていいながら😅
まぁ、私は産休に入ったから遊ぶなら今だと思って、仕事も育児もない時にと自分から誘ったりもしていたのですが、まいさんが遊びたくないのなら普通に断っていいと思いますよ😅初めてだと不安ですよね💦
周りのママ達は産まれたら逆にホントに忙しくなるのを分かってるから誘うのかもしれません😅出てきた今は寝る暇もないです😭笑

• m.

m.

まぁたしかに産まれたら寝る暇もないぐらい忙しいって言いますもんね💦
    めちゃくちゃ有り難いんですけど、
    四月半ばにも遊んだし、
    出産前ぐらい、ちょっと私は家でゆっくりしたいなぁ。と思います😓
    遠回しに断ってるんですけど、
    なかなか分かってくれません(;_;)

• 4月25日
たんぽぽ

自分から行こうと言うならまだしも、お誘いなので不安に思うのでしたら断りますね😢

• m.

m.

遠回しに断ってるんですけどね(;_;)
    先輩ママであるからこそ、
    そーゆう時期な気を遣ってくれて誘ったりしないものやとおもってたので、すごく困ってます(T ^ T)

• 4月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もうストレートに「私は初産で不安が多いから少しそっとしいてくれないかな」と言っても良いかと思います。
    なんだか先輩風を今後もふかせそうで大変そうです😅

• 4月25日
  • m.

m.

言いたいけど、言えない(笑)
    初産は逆に歩かんと遅れるってゆわれて、歩かんとダメなの分かってるし
    そこまでせなあかんのかな?とも、思ってしまいました(笑)
    しかも、先輩ママには失礼やけど、
    確実に遅れるって保証どこにあるんやろ。って(笑)
    普通、体調が良くて、これたらおいで。ってゆってくれるものやと思ってたので、断り方本当にわかりません(笑)

• 4月25日
2児ママ

外というより室内なら別にいいかなぁって感じです。

みんなマイさんと遊びたいんですよ。
やんわりお断りしましょう(笑)

• m.

m.

めっちゃくちゃやんわり断ってるつもりなんですけどねぇ(;_;)
    体調も不安やし、遊んでも大丈夫なん?ってゆっても、
    逆に初産婦は、歩かんと産まれへんよ。って言われて
    歩かないとダメなのは分かってるけど、なんかあったらどーすんねーん。って感じです(笑)

• 4月25日
  • 2児ママ

2児ママ

間違いないですよねー(笑)
    医者に安静にしろと言われてるから、でいいと思いますよ。😅 逆子ーとか適当に嘘つくとか...😅

断ってる時点で察してほしいですね

• 4月25日
  • m.

m.

産んだことあるママなら本当に察しほしいです(;_;)
    あなたたちも、産まれる前不安やったやろーー。ってなります(笑)

• 4月25日
  • 2児ママ

2児ママ

初期から切迫と言われて自宅安静しろって言われてる私からしたらそんなん言われたら逆に辛いです(笑)
    察しろ!!! (笑)

でもそういう人達に限ってちょっと無理しても大丈夫だった人が多いですよね

• 4月25日
  • m.

m.

私の友達、帝王切開で早く産んだ子と、検査入院?みたいなのを長くしてて産んだ子なんですけど、何故誘う?って思ってしまいました(笑)
    私の友達変わってますよね(笑)(笑)

• 4月25日
  • 2児ママ

2児ママ

えっ、ほんとですか?😅
    流石にそれ経験してるのに遊ぼーはないですね😅(笑)
    マイさんのことが大好きなんですねー♪。.:*・゜

• 4月25日
  • m.

m.

いや。私のことが大好きとかではなく
    集まりが好きなんやと思います😓笑
    なんやかんやよく皆集まってて、
    この前も周りのみんな飲むけど、夜の集まりくる?ってゆわれて
    その子ママなんですけど、その時はさすがに誰が臨月にそんなとこ行くねん。アホなんかな。って思いました(笑)

• 4月25日
  • 2児ママ

2児ママ

あー...😅(笑) 夜ですか...😅
    夜って何時ですか? その時間帯でもその人の常識疑いますよね だいたい理想の寝かしつけとかだと子供のご飯とかお風呂で寝かせるのは20時〜21時とかですし...。
    正直子育てしていて16時以降に誘うのは あまり印象は良くないです。そういうのも含めてちょっとなぁとは思います

• 4月25日
  • m.

m.

あほすぎて、時間聞くまでもなく断りました(笑)
    常識むちゃくちゃ疑います。
    集まりを大切にしたりするのは、めちゃくちゃいいことやと思うんですけど、んーーー、私は母として無責任なことはしたくないんで、行きたくないですかねぇ(;_;)
    もしも、ご飯食べてる時に破水したらお店にも迷惑かかるし友達にも迷惑かかるし私は嫌ですかね、、、😓笑

• 4月25日
ゆ

あたしも誘われたりしましたが、怖かったし旦那に怒られそうだったのでそろそろ予定日だから出かけるのやめる〜ってゆってました!😉
それかうちに来てもらうとか!!

• m.

m.

怖いですよね(;_;)
    できたら、家でゆっくりしたいです😓

• 4月25日
なお

まいさんの気持ちや環境的に大丈夫なら、まいさんのご自宅に遊びに来てもらう方がまだ良いのでは…?

臨月は歩いた方が良い等と仰ってるようですが、それならおうちの近くを一緒に散歩するとかではダメでしょうか?

流石に私もあと11日ほどで予定日という友達は誘わないですけどね…。
LINEで連絡するのもちょっと遠慮しちゃいます。
丁度同じ頃に出産予定の友達がいますが、里帰り中なので無事生まれれば彼女から連絡が来ると思って楽しみに待っているつもりです☆

まいさんも無理なさらないでくださいね。

• m.

m.

その友達は、遊びたいらしいです!
    散歩とかではなく、ランチしたり
    軽くぶらぶらしたりとかですかね?
    まぁそれも、その時のどっか行こか。とかで変わったりもするでしょうし、
    私は本音をゆうと子供を産んだことあるなら、11日前ぐらいゆっくりさせてよーー。って思います(笑)
    産んだ後に一生遊べないとかなら
    分からなくもないですけど、
    さすがに常識的に、、うーん。ってなってしまいました😓
    私がそうおもってしまうのは
    性格が悪いんですかね?(笑)

• 4月25日
  • なお

なお

家でランチして、近所をぶらぶら歩く…というのを想定してみたのですが、それだとお友達のやりたい事をまいさんのご自宅やご近所で出来るのにやはりダメなんでしょうかね…?

私もまいさんと全く同じ意見です。
    経験者なら初めての妊娠で不安な事もあるし、ゆっくりしたい気持ちを分かってくれても良いのに!と思います。
    今回の誘いを断ったくらいで、嫌われたりするのであれば冷たい言い方かもしれませんが、そこまでの縁だったと思いますが…。。

まいさんご自身とお腹の赤ちゃんの事を1番優先して考えて、やんわりで伝わらないなら分かるように断った方が良いと思います。
    無事生まれて落ち着いてから、お互いママになってからのランチでも良いと思います。

長文失礼しました💦

• 4月25日
  • m.

m.

そこまでその日のランチって大事なんですかね?(笑)
    私からしたら、みんな子供産んで そーやって集まれてるのだから
    私も産まれて少ししてからではダメなのかな?って思いました(笑)
    さすがにわたしの中での遊びに行く区切りが、1ヶ月前でした!😓笑
    その1ヶ月は家の掃除をしたり
    自分一人の時間として有意義に使いたいな、、と思ってました(笑)
    まぁ周りからしたらごろごろしてるだけやと思うんですけど
    そのごろごろも今しかできないな。と思うと、すごく大切な時間だなとしみじみ感じてます(笑)
    みんなけっこー家近いし、会う頻度は昔に比べて減るのは仕方ないことやと思ってるので、わたしは産まれたあとにゆっくりご飯でもいけたらないいな。って思ってるぐらいです(笑)
    ちなみに、体調悪くていけへんくても大丈夫?ってLINEしたら無視されました(笑)(笑)

• 4月25日
  • なお

なお

ほんとそうですよね。
    私も1ヶ月切ったらのんびり過ごしたいと思うと思いますし、同じ時期の友達は誘えませんね…。
    そのお友達さんがどんな方か分からないので難しいですが、無視されたなら暫く様子見で良いと思いますよ。
    それだって、まいさんなりに気を遣って選んだ言葉なのに。。

皆さんも仰ってますが、無理に行く必要は本当に無いと思いますよ。
    元気な赤ちゃん生むために今はゆっくり過ごせますように☆
    何度も失礼いたしました。

• 4月25日
ぴぃ

いつ産まれるかわからないですからね…σ( ̄∇ ̄;)

お友達なら遠回しではなくハッキリ伝えてみては?(^_^;)

それか…
お家に遊びに来てもらって、
短時間でお茶とかおしゃべりして楽しむとか!(*^^*)

• m.

m.

向こうはランチ行ったり、ぶらぶら買い物をしたりしたいんやと思います😓
    はっきりいいたいーー(;_;)
    どーしたら察してくれますかね?笑

• 4月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

えぇーーーー( ; ゜Д゜)💦
    臨月なのにーーー!?

困りましたねー💦😥
    嘘も方便!?笑
    たまにお腹張ったりするし~
    疲れやすくて~とか…
    外出は控えてるんだよね~
    と言ってみる!
    家族も外出する事を心配してるから、お家ごはんにしない?とか!
    σ( ̄∇ ̄;)空気読んで~だね!笑

• 4月25日
  • m.

m.

皆、出産経験者やから11日前ぐらい余裕やろ。って思ってるんですかね?笑
    ただでさえ、コンビニとか近場行くのですら、めんどくさいなぁーって思ってるのに遊びに行くなんて、、(笑)
    しかも、もしなんかあっても
    みんなママやから大丈夫って思ってるんですかね?(笑)

• 4月25日
こゆき

私なら当日の体調見て、気分転換のつもりでランチだけ参加して2時間くらいで帰りますかね😅さすがにブラブラ買い物には参加しません!笑

1人目の時、臨月暇すぎて病みそうだったので💦でも、病院から遠くない・前駆陣痛がまだ来てない・お腹の張りがないなどの条件が揃ってて、もしものためにバスタオルはもっていくかな…

移動は車かタクシーか…公共交通機関は座れる保証もないし、臨月のお腹では流石に注目の的な気もしますし…

私の周りの子たちは、出産経験ない子でも、一応誘ってるけど無理なら気にしないで!来れたらちょっと顔出してね!くらいのノリなので断りやすいようにしてくれてますけどね😅💦

• m.

m.

私の場合、来れたら来てね!じゃないです(笑)
    もういてる前提で話が進んでます(笑)
    私は体調が良ければ行く!とはゆったけど、それは遠まわしのさすがに行かないよ!だったんですけど、無理がありましたかね?(笑)
    こゆきさんすごいですね!
    私なら当日の体調見ても、さすがに行くの怖くて不安です(;_;)

• 4月25日
  • こゆき

こゆき

恥ずかしながら、産まれる3日前までランチくらいなら顔出してました笑
    全然お腹が大きくならず、臨月に見えないお腹だったので外に出ててもあんまり周りの目も気にならなかったですし、とにかく暇すぎて暇なことに病んで毎日泣いてたのでどこかへ行くっとなると家族が車を出してくれてました😅

でも万全の用意はもちろん、病院に近い場所であることだったり、お腹の張りがないなどは気にしてました❗️

おしるしが来たのでさすがにそれからはやめましたが😅
    里帰り中だったので、今しか会えない友達もいてちょっと無理してました😅

でもグイグイ誘ってくるのはおかしいですね😱何かあったら赤ちゃん取り上げてくれるの?って言いたくなりますね!

• 4月25日
  • m.

m.

3日前は凄すぎますね(笑)
    私もお腹そんな大きくないんですけど、なんせ出かけるのがめんどくさくて仕方ないです😓笑
    友達とは普通に遊びたいけど、
    さすがに今は違うかなぁ、、と思ってます(笑)
    しかも、体調悪くていけへんくなっても大丈夫なん?ってLINEしたんですけど、無視ですよ(笑)
    ひどくないですか?(笑)

• 4月25日
  • こゆき

こゆき

さすがに我ながらよくやったなと呆れます😅

それ無視は有り得ないです‼️‼️ましてや出産経験あるんですよね⁉️気持ち分かるはずなのになんでそんな事が出来るかなー😡
    そんな友達なら私も遊びに行かないです‼️もし行って、お腹しんどいしちょっとしんどいから座らせてって言っても嫌な顔されそうだし!

私が遊びに行ってた時は、本当にありがたい事に私が行きやすい場所で、必ずソファー席にしてくれたり、待ち時間ないようにランチ予約してくれてたり、最大限の配慮をみんなしてくれてましたよ!
    おそらく、暇すぎて病んでる私を見かねて連れ出してくれてたんだと思いますし、今でも感謝してますし、子どもが生まれた今でも仲良くしてます☺️

何の配慮もないなら、怖くてさすがに私も行けません😱

• 4月25日
  • m.

m.

私、怖くて本当に行きたくないです(笑)
    何もなかったから良かった!とかじゃなくて、何かあったら大変やから
    やめときたいし
    外出先で破水とか起きたら
    不安で不安で無理です!(笑)
    さすがに友達も、なんかあったら大変やし産まれて落ち着いた頃にランチまた誘うね!とか、もし当日体調どーなるか分からんから、これんくても大丈夫やから一応連絡してね🙆‍♀️✨
    みたいな優しさあっても良くないですか?(笑)
    しかもしかも、そろそろ11日前に誘ってることが非常識と気付けよ。ってなってきました(笑)
    一番大事なん、ランチより赤ちゃんやのに!!!笑
    なんかごめんなさい(笑)
    私めちゃ愚痴ってますね(笑)
    ストレスが込み上げてきました(笑)

• 4月25日
  • こゆき

こゆき

不安な気持ちが少しでもあれば、スパッと断っちゃいましょう‼️
    私の場合はみんながすごく配慮してくれてて、送り迎えの車もいたから出来たけど、そうじゃなきゃ私も断ってると思います‼️

ほんと、そういう優しさがなんでないかな‼️そんなにみんなでランチが大事か⁉️しかも何年振りに会うとかじゃなく、つい最近も会ってるんですよね⁉️じゃあお腹の大きさもしんどさも見たら分かるはずなのに‼️‼️
    もうスパッとしんどいからやっぱやめとくってLINEしちゃいましょ‼️

良いですよ!愚痴ってください😊❗️ストレスが1番良くないですし、こんな出産3日前に遊びに行ってたテキトーな私で良いなら何でも聞きますよ‼️笑

• 4月25日
  • m.

m.

こゆきさんっておもしろいですね(笑)
    頼もしいかぁちゃん!って感じしますね!♪(笑)
    今回の誘われてる中にいてほしかったぐらいです(笑)
    普通の考えを持っててズバズバ言ってくれる人一人はおらな話がまとまりません(笑)
    なんで誘われた臨月を迎える私がこんなに困ってるんか不思議です(笑)
    きぃぃいぃーーってなります😤笑

• 4月25日
  • こゆき

こゆき

面白いですか🤣⁉️もうね、妊娠〜出産・育児でしっかりと肝が据わってしまいました😝

むしろ、こういう考えの人1人もいないなんて😱みんながまだママじゃないなら気持ち分からないかな…と諦められますが、ママもいるんですよね⁉️自分だったらどうなの⁉️って感じですよね‼️

たしかに、産まれて来たら産まれて来たでなかなか友達に会えないこともあるし、今だからこそ会えるのかもしれないけど、どう考えても11日前はダメやろ!もしくは誘うからには全力の配慮が必要やろ!と思いますよ😡❗️

誘うだけ誘って、配慮の言葉もない・不安だってLINEしてるのに無視。そんなん不安で行けるわけないだろって思いますよ😱❗️

• 4月25日

体調悪いしこわいからやめとくと言えば大丈夫ですよ。ドタキャンでもいいのでは?
わたしの友人も出産予定日一ヶ月前、そう言って断ってきましたが、なんとも思いませんでしたし、むしろこちらもこわいから家で休んでてほしいと思いました^^;
はっきり断っていいと思います。
友達とあなたは違うし、友達がいくら妊娠出産経験しててもそれぞれですから。
なんでお友達はそんなにわからずやなんだろう?自分のことしか考えてないですね。はっきり断りましょう!遠回しじゃ気づかないんだとおもいます。

• m.

m.

なんか、、、
    一応友達に言ったんですけど、自分のことばっかで腹たちます😭
    自分が予定日ぴったりに産まれたから
    お前も11日前ぐらい来れるやろ。って思ってるですかね?😓笑

• 4月26日