※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

育児中、テレビをつけっぱなしにしてしまいがちで、昼間の過ごし方が分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

ついつい育児中、テレビをつけっぱなしにしてしまいます。
撮り溜めの録画を見たりとか…
やはり、ダメですかね、、

昼間の過ごし方が分からずヽ(;▽;)

皆さんはどうしてますか?

コメント

あんこ

私ずっとつけてます...
子供もテレビ見てる時あるので、、だめなんですかね😣

(^O^)

私もずっとつけっぱなしです!

na

我が家も付けっ放しです子供がいい子に遊んでいるときは私もまったりしてます( ̄▽ ̄;)
結構ほとんどの方がそうだと思いますよ!

ママリ

わたしの息子はシーンとしてると泣いちゃうのであえて付けっ放しです(´-д-`)笑

3児のママ

私もつけぱっなしです😅
つけてないと落ち着かないので💦

サスケママちゃん

ダメだとは分かっていても、私もついついTV付けっぱなしでした(>_<)

2児ママ

テレビをつけっぱなしにすると

集中力がなくなる
音声で受け身になるために落ち着きがなくなる
とかですかね...。

育児に協力的なママはテレビを1日1時間とかだけみせてあとは無音とかみたいですよ。
うちもごはん、普段はつけてません。
集中力も違うと思います。

ただそれは人それぞれの家庭環境なので なんとも言えません。

きゃっと

私もずっとつけっぱなしです😁
子供はまだテレビの画面をずっとみるわけではないですしたまにはいないいないばぁ〜?とかつけて音だけですが聴かせてますよー😅

うちはねんねの時期は結構テレビ付けっぱなしでしたが、ある時急にこれ良いのかなと不安になって、テレビほとんど付けない時期ありました😂
最近は時間決めて付けるようにして、不安との調律?はかってます!笑

私もそのくらいの時期はつけっぱなしでした!
ハイハイし始めてからはお昼寝してる時間に隣の部屋で静かに見てるくらいにしましたよ!
徐々にでいいと思います😊

ぴぃ

同じ~!!
私のほうがもっとぐーたらママです!

義理の母や、実家の母、親友が遊びにきた時は息子と1~2時間お留守番してもらって、用達したり~自分のお買い物したり~ぶらり息抜きしてます!