※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわみわ
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものは何でしょうか?友達が出産間近。自分も先輩ママからおむつケーキや絵本、アンパンマンのおもちゃをもらい感心。今度贈り物を考え中。良かった出産祝いのアイデアを教えてください。

貰って嬉しかった出産祝いって何ですか??

友達がもう少しで第一子を出産します😊

私は自分が子供が生まれる前はベビー服を出産祝いに贈っていたのですが、自分が出産した時に先輩ママからおむつケーキ、人気の絵本、半年ぐらいから食いつきが凄くいいアンパンマンのおもちゃを頂いて「先輩ママってやっぱり視点が違うわー」と思いました笑

そんな私も(一応)先輩ママになってしまったのですが…笑

お祝い何がいいかなー?と😊

おむつケーキは上手に作れるか不安だけど…自分は嬉しかったし…

やっばり洋服が良かった!とな頂いて嬉しかった出産祝いがあったら教えてください😊

コメント

私は保育士の友達が持ってきてくれた絵本嬉しかったですねー!自分で買うのはおもちゃばかりて絵本は頭になかったので😅

• みわみわ

みわみわ

分かります!絵本って何が人気とか…私も知らなかったです!😅

ベタですが「だるまさん」シリーズとか食いつきが良いので私も今朝ちょっと考えてました😊

• 4月25日
きりん

音楽絵本やおもちゃ類は全部嬉しかったです☺️

• みわみわ

みわみわ

そうですよね😊音楽とか絵やおもちゃは大体食いついてくれる時が来るので😅必ず活躍する時が来ますよね!

• 4月25日
towa

お尻拭きが1番嬉しかったです😊
あと、最初はいつ使うんだろうと思っていたスタイも今大活躍です。

• みわみわ

みわみわ

お尻拭き!!実用的でかつどれだけ頂いても困らないですよね!!かなり長い間必要ですから笑

スタイもヨダレがたくさん出る子と殆ど出ない子がいるみたいですが(うちの子はすごい出ます😅)オシャレアイテム並みの可愛いデザインのもありますよね🎀

• 4月25日
ぷぅ🐻

名前入りのプレゼント、嬉しかったです☺

• みわみわ

みわみわ

支援センターで名前入りのスタイしていた子がいて可愛かったです😍
    オンリーワンな感じで良いですね💕

• 4月25日
ままっこままっこ

上の子の時はマールマールの名前入りスタイがとても嬉しかったです(^^)!あとはプレイマットと離乳食セットも頂き重宝しました〜✨私はこないだ友達にバンボを贈りました(^^)

• みわみわ

みわみわ

バンボは我が子のお下がりを譲る予定です😊うちの子はもう脱出するので😂

離乳食の食器のセットとか…先のことすぎて生まれた時は全く考えてなかったですが、時期が来ると大活躍しますよね✨

• 4月25日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

離乳食セットは上の子の時に貰ったのですが、今下の子も使っているくらい大活躍です(^^)!マグセットも貰いましたが、それも今も使ってます!笑

• 4月25日
  • みわみわ

みわみわ

確かにお下がりでも問題なく使えますよね!友達もまだ妊婦さんだけど兄弟欲しいって言ってたし…✨

私自身が離乳食の食器とかは4ヶ月頃慌てて買いに行ったので、確かに頂くと有難い…❤️😂

• 4月25日
たまちゃん

貰えるものはなんでも嬉しいですよ😊
洋服なら季節とサイズを考えて選んでくれてれば嬉しいです😆
オムツケーキは貰うと可愛いしオムツや雑貨もついてたりかなり嬉しかったですよ♪

• みわみわ

みわみわ

自分がもらう立場になった時に「贈ってくれる気持ちが嬉しいなー」って思いました😭

私も頂いた手作りおむつケーキにベビーベッドやベビーカーに付けられるおもちゃがデコレーションされていて目がハートになりました😍笑

• 4月25日
きっき

ちょっといいブランドの服は、自分ではなかなか買えないし、出産直後はお買い物にもなかな行けないので、嬉しかったです❤️

今、うちの子は2ヶ月ですが、あかあかくろくろのシリーズの絵本も喜んでじっと見つめてます。

• みわみわ

みわみわ

私も最初は西松屋とかの新生児肌着を揃えるのに精一杯だったのでプチバトー頂いた時に震えました笑

2ヶ月くらいになると色が分かるので絵本も出番が出てきますよね😊
    絵本に食いつく姿がまた可愛いですよね💕

• 4月25日
●

オムツケーキ、わたしももらって嬉しかったです😊
産まれてしばらくってすぐオムツ無くなっちゃいますしね😅(笑)

あとは、わたしはバスタオルもらった時が嬉しかったです✨😊

意外とバスタオルって1000円以上くらいするし、最初の頃は布団の上に敷いたり、沐浴でも使ったし、何枚あっても困る事はないし、今治タオルとかディズニーのキャラクターとかなるともっと値段するから自分ではなかなか買うの勇気いるし(笑)、もらって嬉しかったです😁✨✨

今度友達も出産なので、おもちゃ等とキャラクター物の今治バスタオルあげようかなって思ってます🙂

• みわみわ

みわみわ

オムツは確実に使うので実用的だし、綺麗にラッピングされてるとひゃー😍ってなりますよね💕

確かにタオルは何枚あっても困らないですよね!お風呂もだし、おむつ替える時に大惨事(💩)が起きても平気なようにバスタオルの上で替えていたし笑、これからの時期だと汗かくので布団の上に敷くと便利ですね✨✨

• 4月25日