※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

一時保育利用についての情報を教えてください。初日は子供だけ預けるのか、親も参加して慣れさせることはあるでしょうか?松山市南部のおすすめの一時保育施設情報をお願いします。

愛媛県松山市で一時保育利用された方、教えてください(*_ _)
無知なのと情報不足ですみません…

場所にもよるのかもしれませんが、一時保育を初めて利用する時は、申し込みしたら初日いきなり子供だけ預けるんですか?
親も交えて遊ばせて少し慣らすようなことはしないんでしょうか?
あと、どこの一時保育良かったなど何でもいいので情報あればお願いします(*_ _)
※ちなみに家は南部になります。

コメント

とも

親と一緒にというのは無いと思います💦
私が知ってる一時保育は子供だけ預けてました!
一時保育もなかなか予約が取れないみたいなので見学して何箇所か登録してみるのもいいかもしれません^ ^

• とーあ

とーあ

親と一緒とかないんですね><
    いきなり1人で心配ですけど、仕方ないですよね(′;ω;`)
    予約でいっぱいなんですね…利用するのも大変そうですね。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳過ぎの時に利用しました。
電話して一時保育の登録をしに行き、利用するのは、予約が取れたらという感じでした。
その保育園によって予約方法が違うようで、電話で先着順とか、くじ引きとかがありました。
ちなみに私は、にじのそら保育園の一時保育を利用しました。
先生も優しくて、日中の様子もお手紙に書いてくれたりしてて、よかったです。(数年前のことなので変わってたらすみません)

• とーあ

とーあ

くじ引きとかあるんですか(; ³0³)
    登録して利用できるかどうかは、後日連絡があるんですか?
    子供の面接とかはないんでしょうか?あと、初日から丸一日預けるんでしょうか?慣らし保育みたいなのはありますか?質問ぜめすみません><

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録の時に、子どもと一緒に行き、子どもを遊ばせながら、親はアレルギーや好きな食べ物や遊び、嫌いな食べ物、その他色々書いたり聞かれたりしました。
    登録しても預けれるのは早くても次の月、園によっては次の次の月になったりしたと思います。
    最初のうちは丸一日じゃなく、午前だけの慣らしだったような気がします。

• 4月25日
  • とーあ

とーあ

なるほど!登録してもすぐに預かって貰えるってわけではないんですね(`д´;)
    急な用事でとかは無理なんですね!最初から丸一日じゃないのは安心しました( ´ー`)
    色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日