※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
ファッション・コスメ

12月の結婚式でシェービングとマツエクをしようか迷ってます!シェービン…

12月の結婚式で
シェービングとマツエクを
しようか迷ってます!!

シェービングは
シェービングのみで8800円のやつがあり…笑
クーポンがそのままあれば
それをしようと思ってます!!

パパママ婚で予算を抑えてます(°_°)笑

シェービングのみされた方いますか??
肌負けしましたか(இдஇ;)??

あとマツエクは上下付けましたか??
何本づつ付けました(°_°)??

マツエクはモニターとしてしかした事なく
何本とか分からなくて(;∇;)

一応自まつ毛は長め多めではあります!

アドバイスください(;∇;)


コメント

a--co

マツエクはスミマセン、学生以来してないので覚えてません笑

シェービングのみやりました!
痩身エステとかもしたかったけど、高いし何度も通わなければだったので…。
わたしは肌が弱い方なので、1,2日は背中が痒かったりしました(;_;)
式の3日前のシェービングでしたが、式では特に問題なく過ごせました(^^)

  • こねぱん

    こねぱん

    シェービングのみ安いですよね♡
    妊婦なんで、痩身とかしたいけど出来ないだろうし…とか思って笑

    やっぱり痒いんですかね(;∇;)
    式の前日にやるのは危険ですかね(;∇;)

    • 10月23日
  • a--co

    a--co


    妊婦さんじゃあ痩身エステはできなさそうですよね!
    確か、シェービングは式の3日前がベストみたいですよ!
    前日より3日前の方がお化粧乗りも良いみたいです!
    あと、背中とかは人によっては前日だと赤くなっちゃうかもです!

    • 10月23日
こたこた

マツエク、ずーっとしてます♡
絶対付けた方が良いです!
顔の仕上がりが違います!笑
両目で120本ぐらい(^_^)
前に下も付けた事ありましたが、上だけで十分だと思いますよー!

シェービングは、親友に背中剃ってもらいました!笑
もし、お店でされるのであれば1度テストで何週間か前にした方が良いと思いますよ!

  • こねぱん

    こねぱん

    多分やるとしても一回こっきりなんですが、やっぱり顔の出来上がり違いますかね♡♡

    120本って両目の数だったんですね(°_°)!!片目だと勝手におもってました笑

    上だけでいいんですね♡

    下はマスカラでいいんですかね(๑╹ω╹๑)??

    テストって無料でやってくれたりするんですかね(°_°)??
    調べてみます♡

    • 10月23日
  • こたこた

    こたこた

    結婚式はなおさら付けるのをオススメです♡♡
    目尻長めとか、真ん中を長くとか、仕上がりも調節出来ますよ♡
    下はマスカラで十分だと思いますよ!

    んー!多分わテストもお金かかりそうです!

    • 10月23日
  • こねぱん

    こねぱん

    目尻長めにしたらキッツイ顔になるので、真ん中長めにしたいです♡♡

    長さって一番長い所で15ミリとかなんですかね(°_°)??♡
    マスカラですね♡

    じゃあ2日前ぐらいにして
    なんか塗ってケアしときます!!笑

    • 10月23日
  • こたこた

    こたこた

    私はいつも、11、12、13の目尻長めなので1番長いところで13です!
    結婚式ならもうちょい長めでもいいかも♡
    ちなみに、CカールとかJカール、Dカールとかもありますよー♡
    あと太さとか!
    目の形に合わせて、アイリストさんに相談してみてください♩

    • 10月23日
  • こねぱん

    こねぱん

    13ミリでも全然目立ちますか?♡
    結婚式なので長めにしてみます!!
    むしろ目尻は付けなくて良いぐらいで頼んでみます!笑

    色々なカールがあって難しいですね(°_°)!!

    ガッツリ太め付けてもらいます!!♡
    アイリストさんと相談してみます(๑╹ω╹๑)♡

    • 10月24日
  • こたこた

    こたこた

    日常用で付けるなら、長かったり太かったりすると取れやすいのでオススメしないですが、結婚式なのでやりすぎたかな?ぐらいが丁度いいと思いますよ♡

    • 10月24日
  • こねぱん

    こねぱん

    取れやすいんですね(°_°)!!!
    けど結婚式なのでやり過ぎぐらいでいきます♡笑

    • 10月24日
み

自分の結婚式前にシェービングもマツエクもやりました!

シェービングは本番の3日前位にやってもらったのですが、私の行ったサロンはカミソリ負けや肌トラブルを起こさないように、施行の数日前にテストを受けなきゃダメでした(・Д・)

マツエクは本番のメイクやドレスに負けないようにバッサバサにするのを勧められましたよー!!
カウンセリングのときに結婚式だということを伝えれば、自分の目にあったカールと本数を提案してもらえると思います。
れいきんぐ②さんのおっしゃるように、やりすぎくらいが丁度良いと思います\(^^)/♡笑

  • こねぱん

    こねぱん

    シェービングは3日前とかで良いんですね(°_°)!!♡
    テストがあるかも確認します!!

    ドレスに負けないように!笑
    確かにそれですね!!笑
    結婚式ってこと伝えてバッサバッサにしてもらいます♡♡

    • 10月24日
ゆきる

エステで働いていたことが
あります。

理想は3ヶ月前からですか
1ヶ月プランや1dayプランなど
あるのでサロンにお問い合わせ
してみた方が確実です。

サロンによっては直前の利用は
皮膚トラブルなど懸念されるため断られる場合もあります。

  • こねぱん

    こねぱん

    やろうと思ってるのは1DAYです!

    直前断られる可能性あるんですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    サロンに問い合わせてみます!!

    • 10月28日
ゆきる

私が働いていた店舗では
既に会員として1年通っている方は身体の状態を把握出来ているので1dayの施術も行ってましたが
初めての方はトラブルあった場合に責任負い兼ねる為、お断り
してました。

ブライダルエステ専門のサロン
だったら、違うのかもしれませんが、早めに相談して決めておくのが良いと思います。

  • こねぱん

    こねぱん

    多分初回のクーポンかなにかだったので大丈夫だとは思います!

    事前に聞いて無理なら他当たってみますʕ•ٹ•ʔ♡

    • 10月29日