※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝起きる様子について相談です。1ヶ月半の息子が朝方5時にモゾモゾしていて、起きているのかどうか悩んでいます。7時〜7時半に起きて欲しいが、どうすればいいか迷っています。

赤ちゃんが朝起きる時ってどんな感じですか?
1ヶ月半の息子なんですが、朝方5時とかにモゾモゾ、頭を腕でグリグリ、体をよじったりしてウーとか言ってます。目は閉じていて、体は起きてるけど頭は寝てる、みたいな感じ。
そのままにしておくと、泣きます。
で、抱き上げて、ふと思うんです。
これ、起きてるってことなのか?
このままカーテン開けたほうがいいのか?
もっかい寝かしつけたほうがいいのか?と。
理想の起きて欲しい時間は7時〜7時半くらいです(・・;)
夜寝る時間は21時ごろです。

コメント

oheso

うちの子も体よじって目を固く閉じてめちゃくちゃうなってました(^◇^;
少しすると、静かになるんですけどまたうなりだして…
5時はちょっと早いですもんね💧
前回の授乳から、3時間とかあいてるようであればそのまま授乳して寝かすか、そんなに空いてなければ、カーテン開けず静かに寝かしつけてもいいかもですね!
それでも寝ずにウーウー行ってたらわたしなら明るいところに連れて行っちゃいます。

ゆん

うちも5時頃からそんな感じですが、動き始めた時に手を繋ぐと、うちはそのまま寝ます😅
それを何回か繰り返して、6時過ぎやっと泣き始めて起きます笑
なのでそれまでは一緒に寝て、起きたらカーテン開けて授乳してます!

• よしし

よしし

5時から6時まで気になってお母さんはなかなか寝れないですね(⌒-⌒; )
    起きた時点で授乳できるの羨ましいです!

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

気になりますよね笑
    最近夜寝る時間増えてくれたのでだいぶ助かってます笑

• 4月25日