※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夜中の授乳で添い乳している方は、オムツ換えで起き上がることが難しいです。添い乳が苦手で体制に困っている方がいます。コツを教えてください。

夜中の授乳で添い乳してる方ってオムツ換えはどうしてるんでしょうか?😰
結局オムツ換えで起き上がるので、座って抱っこして授乳してますが、職業病で腰がいたくて😰
私は添い乳苦手で、たまに寝かしつけで挑戦しますが楽な体制が出来ず変なところに力が入ってしまいます😰
よろしければコツも教えてください😰

コメント

えむちゃん

私も添い乳で寝かしつけてますけど、背中にクッション置くと楽ですよ!
あと自分で腕枕したりとか!

オムツ替えは寝かせる前にします!その後は起きたら変えるっ感じです!

三つ織

あまり泣かないようなら、おっぱいの前におむつ替えをして、そのまま添い乳で寝かしつけてます。

私も苦手でしたけど、何度かやるうちに出来るようになりました!

子供の頭の高さが、自分の胸よりやや上に来るようにして、子供を腕枕でしっかり自分に抱き寄せるとやり易いです。